--.--.-- -- --:-- - スポンサー広告
2007.02.27 Tue 20:36 - diary
3hina5.jpg

仲良し姉妹
二人でお昼寝
2007.02.24 Sat 19:30 - mobile
20070224193057
hinaさん、二度目の回転寿司。
おもちゃ代わりに動く寿司をひたすら見つめてて面白い(笑)
2007.02.23 Fri 14:38 - baby

3hina2.jpg

hinaさん今日で3ヶ月~
おめでと~~~~

恒例の保健センターでの身体測定。
(今日はなので昨日計測)

体重 5234g 身長 59.9cm

順調に大きくなってるそう
3ヶ月になると出生体重の二倍になるそうなので
二倍以上になってて一安心

最近のhinaさんはというと・・・
3hina1.jpg

だいぶ首もしっかりしてきたので、膝の上でよく座ったり
3hina3.jpg

コブシを一生懸命口に入れてみたりと面白い

ついでに遅くなったけど口座開設
3hina4.jpg

あたし自身、嫁にいく時あたし名義の郵貯を頂いたので同じことを娘に。
これから、ちょくちょく貯めていこうね
2007.02.21 Wed 16:29 - baby
さてさて朝から大忙し
もうすぐ3ヶ月なので、近所の児童ホームデビューしましたっ
って、初日から遅刻・・・

本日は「救急のお話」。
誤飲した時、心肺停止した時の対処法。
・・・遅刻したので、まるっとわかりません。
何とかなるか(オイオイ
その後、絵本の読み聞かせやら歌遊びやらをした。
歌遊び。
みんなが歌を歌いながら体を動かしたりして遊んでるところ、
全くわからないので、適当に遊んでました
すっかり協調性ゼロな親子です(笑)
何しに行ったのでしょう

その後、王子と王子ママンにお声をかけていただき
(天からの救いだわ
ランチ&デザート

そしてサヨナラした後は、子育て支援センターへゴー。
そこで同じ月齢のしかも女の子ちゃん達を発見
今まで男の子のお友達しかいなかったので新鮮
はい、記念撮影。
07-02-21_15-40.jpg

赤子がたくさんで可愛すぎるっ
ちなみに手前のガニマタ開きの方がうちの娘
今までお友達といても一番ちびっ子だったのが、一番お姉さんに
そして一番おっさんチックでした
さすがわが子。

てな感じで、10時半から5時くらいまで出かけっぱなしでした。
出産してからの二人出歩き最長記録達成

しかし、粉ミルクを持って行ったのに哺乳瓶を忘れるあたし
必ず出かければ忘れ物をする癖はどうにかしたい。
2007.02.20 Tue 17:42 - baby
1.jpg

2007年3月3日・・・・

なんだか大忙しな一日になりそうだ
今のところ決まってる予定だけでも

長男むぅ氏(うさぎ)の3歳の誕生日
次女(笑)hinaっちの初節句
100日祝い(お食い初め)
3~4ヶ月健診
BCG

・・・こなせるのか、自分
2007.02.14 Wed 10:11 - baby
hinaさん初のバレンタイン
しかし父はうどんの国へ出張中で不在
春の嵐の中、ご近所のお友達宅へ遊びに行きました
2hina3.jpg

なぜか、人様のお宅なのに態度がデカイhinaさん
hinaさんの王子はよく寝ていました
2hina4.jpg

相変わらず可愛いなぁ
チョコケーキ(既成品)もプレゼントしたし
王子が起きてる時は積極的にアピってたし(笑)
楽しいバレンタインを過ごしましたよ~
母達はスイーツ祭りでしたが…
2007.02.13 Tue 10:07 - rabbit
2mu1.jpg

ぽっかぽかなお部屋なので昼寝しまくりのむぅさん。
思わず耳がたってます…
ええと、たち耳さんでしたっけ
2007.02.12 Mon 10:01 - diary
2月の連休。
ダンナサンの実家大阪へ帰省。
hinaっちの初お披露目です
2hina1.jpg

「新幹線 快適よ」
と、一人席で座っているhinaさん。

2泊3日、いろんな親戚に抱っこされまくり。
はてには親戚じゃない人にも抱っこされまくり(笑)
2hina2.jpg

終始hinaっちは4人の従兄弟たちにいじられまくり
母は止めません。
たくましくなるのだ、hina

と、快適な大阪旅行でした
2007.02.09 Fri 17:16 - date
79.jpg

Blog一本化しました

理由としては
育児に専念したい
携帯からも更新できるので楽
メインPCが壊滅的危機でショック(笑)

HPだと、あっちもこっちも更新しなくては!
となって自分自身にプレッシャーがかかるのです
これで少しは気が楽になったかな
また生活に余裕が出来たらHPに戻すかもしれませぬ

それまではこちらでよろしく~
2007.02.01 Thu 20:12 - baby
h7.jpg

「う…タスケテくだされ」

イジメではありませぬ
うつぶせの練習でござりまする。誤解無きよう。

今日は保健婦さんがやってきたよ。
オムツいっちょで体重測定。
4800g
発育良好の一言を頂けました~
後はいろんなお話をしておしまい。
計1時間くらい喋ってたかな?
「楽しく育児をしてるみたいで安心です」
とも言って貰った。
うん、楽しい
今のとこ育てやすい方なので楽させてもらってるわ。
 
プロフィール

tomo

Author:tomo
千葉県。
1975.8.9生
獅子座のA型

* family *
ダンナ、ムスメ、ムスコ、うさぎ。

* hobby *
読書、カメラ。

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ内検索
OTHERS
Powered by FC2ブログ
Templated by TABLE ENOCH
   
