--.--.-- -- --:-- - スポンサー広告
2007.03.29 Thu 19:51 - baby
h20.jpg

寝返りの練習ですか?

同じ月齢の子が寝返りをするなか、まったくやる気なかったhinaっち。
最近になって体をひねりだしました
転がり出すと、目が離せなくなるので
それはそれで微妙な親心(笑)

それともうひとつ。
前まで「あーうー」だったのが何やらしゃべってますよ
独り言多いのは遺伝ですかね
2007.03.28 Wed 22:25 - baby
今日は女の子のお友達が遊びに来てくれました
h15.jpg

リオちゃんです
とっても小顔のカワイイ女の子。
hinaさんと比べるとこの顔の大きさの違い。
いやー、デカイデカイと思ってたらやっぱり顔がデカかったね
リオちゃんとは誕生日が2週間違いなので、同じ成長段階なのです。
しかもママさんは大阪出身なので、関西弁トーク炸裂。
いろんなお話が出来て楽しかったなぁ
h16.jpg

二人でうつぶせ寝の練習。
リオちゃんは少しだけ顔が持ち上がるそうよ。
hinaさんは相変わらずやる気なし子。
でも前よりはましになったかな?
2007.03.23 Fri 11:12 - baby
h14.jpg

hinaさん、今日で4ヶ月~

恒例の身体測定は・・・

体重 5816g
身長 62.0cm  計測日4M+3d

ん?12日で身長が2cmも伸びる(笑)
体重は順調に伸びてるようほっ
1日1回ミルク飲んでたのが、ここ最近拒絶気味で
最近じゃほぼ完全母乳状態。
ま、増えてるからいっか。

明日はお気に入りの写真スタジオで撮影。
今から3人の服を考えないとな。
家族写真、楽しみだな~

↓メモ書き↓

...CONTINUE
2007.03.23 Fri 11:09 - camera
h13.jpg

ずいぶん前だけど買って貰っちゃった
フィルムが高いのでチビチビと撮ってます
なのでなかなか現像できない
現像1本したけど、スキャンするのが面倒でしてないし。
ピント合わせが大変だけど、暖かな雰囲気で撮れるのでGood
お友達から大量の高感度フィルム貰ったしいっぱい撮るぞ~
2007.03.21 Wed 10:52 - baby
週明けぐらいからhinaっちの鼻水がだらだらと
様子を見てたけど、気になったので病院へゴー

喉もはれていないし、胸の音も正常。
風邪ではないみたい
じゃあ、何
母乳やミルクが飲めないほど鼻が詰まってたらまた来て。
でも、この月齢では熱も出ないからね。だそうで。

今回の先生はとっても優しかった
(祝日に行ったので前回の病院と同じ)
ずっとhina目線だし(椅子に座らずかがんでお話してくれた)
かかりつけの先生にしたいぐらい(笑)

診察の後は、強そうな看護士さんに処置室に連行されたhina。
鼻水を吸引してくれるそうだ。
しばらくして「ふぎゃーーーーーーーー」と泣き叫ぶhinaさんの声が…
待合室で心配する父と爆笑する母
お鼻もすっきり、薬ももらって帰宅しました。
h12.jpg


余談ですが、その次の日tomoダウン。
久しぶりに38度の熱出ました
小児科で変なモノでも貰ってきたか
2007.03.18 Sun 10:27 - baby
h11.jpg

父(ダンナサン)が午後から仕事へ。
なので、途中までhinaさんとついて行くことに
そして仕事が終わるまで新宿を徘徊。
小田急デパートにベビー休憩室があったので、そこを拠点に。
BeBeで可愛い服があったけど、大人並みに高いお値段なので却下…
しかし好みだったなぁ
新宿まで出たのに、買ったのレッグウォーマーだけ
二人でカフェしようと思ったけど、すごい人だし、珍しくhinaさんのご機嫌悪しなので自販機の水で我慢。
やっぱり、とり止めもなく出かけるのはやめておこう(笑)

その後、父と合流し自宅付近へ。
帰りに居酒屋へ寄って夕飯。
とりあえず色々頼んだ後、hina様大ぐずぐず大会。
こりゃ迷惑だと思い少し外へ出ようと思ったら、自動ドアに頭ぶつけてぐずぐずから号泣
史上初の号泣っぷりでした。
なので、あまり食べれずお会計。
帰宅途中にhina就寝。
・・・・・それなら居酒屋で寝てくれよ
で、帰宅したらお目覚め。そしてご機嫌。
・・・・・家へ帰りたかったのねすまんな。
2007.03.16 Fri 10:16 - baby
バレンタインのお返しにと、王子が遊びに来てくれたよ
寝返りが出来るようになった王子
ごろんごろんと可愛かったなぁ
h8.jpg

王子「これで遊びなよ」
hina「てか、それあたしのやし~」
なんて会話してそうで可愛い人たちねぇ

しかし、この後
h9.jpg

王子、頭踏まれてました
でも大喜び。
見てて感じたのは、
だんだんと他の子供がいるって認識できてきたのかなぁ
今日は珍しく同じ時間帯にお昼寝してた二人。
母達はゆっくり(?)とおやつタイムが取れましたよ。

でもって頂いたシフォンケーキ
h10.jpg

とっても美味でした~
2007.03.14 Wed 17:17 - baby
今日は午前に保健センターで11月生まれの健康相談の日。

朝は苦手なのでバタバタと用意…
なぜか具合の悪いダンナサンが午前半休していたのでまたバタバタ…
・・・なんとか間に合った

同じ社宅に11月生まれのぼっちゃんがいるので一緒しました。

体重 5620g
身長 60.5cm

わーい、わーい、身長増えてたー
体重も少しずつだけど増えてて良かった
最近、ミルク嫌いなので余り飲んでないと心配だったから。

歯の話、離乳食の話、ブックスタートの話を聞き退散。
絵本も2冊ゲットです。

くまさんくまさんなにみてるの?
あそび

うーん、母好みじゃない絵本だなぁ(笑)
もっと可愛いのがいいのに

しかしながら、母と一緒で絵本はもっぱら図書館利用
勤めているお友達もいるので相談しながら借りてます。
3hina14.jpg

相変わらず眠るhinaっち
帰宅後、軽く3時間以上のお昼寝
2007.03.13 Tue 19:56 - mobile
20070313195646
おもちゃ好きなんです。
トイザらスで暴走する母tomoです。

オーボールも買っちゃいました。
つかんで遊んだり、ぺろぺろしたり♪
可愛いの!!
あとでパステルカラーもあることを知り愕然としましたが…

ちなみに記録として。
両手をあわせて遊んでた!
すごい、成長!!
しかしこの時しか見ず。偶然?
これからもっと見せてくれるかな?
2007.03.11 Sun 16:11 - mobile
20070311161147
首がすわったので父にバンボを買ってもらいました♪
いっちょ前に椅子に座ってるよ~。
心なしかhinaさんもご機嫌☆

珍しくピンクな気分をセレクト。
女の子みたーい(笑)
2007.03.03 Sat 21:19 - rabbit
3hina8.jpg

むぅさん、3歳になりましたーー

今回はフルーツ盛りでございます
3hina9.jpg

「こ…こんなに食べてもいいの
まずメロンを食べてました。
そして、一番気に入ったのはパインの器…
むぅさん、それ器です

ミンさんは・・・・
3hina10.jpg

白目むきながらチェック。
相変わらず食には厳しいミンさんです

とにかく、むぅさん3歳おめでと~~~
今年も病気なく元気で過ごそうね
2007.03.03 Sat 21:08 - baby
今日は
3hina6.jpg

ひな
3hina7.jpg

祭りーーーーーー

ということで、3~4ヶ月健診へ行ってきました。

   1ヶ月健診  3ヶ月健診
体重 3690g  →  5430g
身長 52.4cm →  59.0cm
胸囲 35.0cm →  39.4cm
頭囲 36.6cm →  39.8cm

健康体。首もすわってるようです
そしてBCGも受けてきました。
ハンコ注射をぐいっと押し付けた時

hina「・・・・・・・・ふぎゃーーーーーー!!!

号泣してましたが、すぐに泣き止む。
30分間、待合室で待つ間も平常心なhina。
その隣でぎゃーぎゃー泣いてた同じ月齢の子がいましたが
hinaさんは相変わらず泣かない子だねぇ

そして夜はお食い初め。
今日で生まれて100日目
3hina11.jpg

赤飯・蛤のお吸い物・鯛・筑前煮・梅干・りんご
3hina13.jpg

母は頑張ったよ
これで一生食べ物に困らないかな
 
プロフィール

tomo

Author:tomo
千葉県。
1975.8.9生
獅子座のA型

* family *
ダンナ、ムスメ、ムスコ、うさぎ。

* hobby *
読書、カメラ。

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ内検索
OTHERS
Powered by FC2ブログ
Templated by TABLE ENOCH
   
