--.--.-- -- --:-- - スポンサー広告
2007.05.31 Thu 19:58 - baby
離乳食を開始して1週間。
昨日から野菜を開始。
まずはかぼちゃから。
514hina9(2).jpg

はじめ「うぇ」って顔したけど、何とか完食
今は野菜よりもお粥の方が好きみたい。
さぁ、明日は何食べよう?
人参?
そら豆あるからそら豆にしようかな。
でもって、食べた後のhinaさん・・・
514hina10(2).jpg

エプロンも服も顔もかぼちゃだらけ
洗濯物が増えました・・・
2007.05.23 Wed 17:51 - baby
514hina7(2).jpg

今日で6ヶ月になりました
いやはや早いもんですな。

体重 6600g
身長 65.0cm

体重はゆるやかな増えになってきましたぜ。
身長もぼちぼち。
でもま、順調で何より。
今回、ランチタイムに計測へ行ったので保健士さんはあまり相手してくれず
相手してくれやー。

6ヶ月になったので離乳食始めました。
514hina5(2).jpg

皿も真っ白なので見えませんが、10倍粥が3gほど。
それをhinaさん・・・
514hina6(2).jpg

自ら食べております。
やはり両親に似て食いしん坊のよう。
明日はもうちょっと食べませう。
514hina8(2).jpg

生後半年の記念に写真集作りました。
しかし、それも食べてしまいます
ま、食欲旺盛ということで。
2007.05.22 Tue 18:08 - baby
hinaの前髪が伸びてきたので切ってみました。

初、散髪

使用前
514hina3(2).jpg

使用後
514hina4(2).jpg



・・・・・男前になっちまいました
2007.05.14 Mon 19:35 - baby
514hina1(2).jpg

友達から貰ったマグ。
産院から貰ったマグ。
我が家にはマグが二つある。
でも、どちらもストローマグ。

スパウトのマグをいまさら買うのもなんなので
いきなりストローマグであげてみた。

意外と飲む
まぁ、中身は麦茶なので
飲んでもべろーと吐き出すんだけどね

...CONTINUE
2007.05.14 Mon 19:28 - rabbit
514mu1(2).jpg

ただいま史上最大(?)の換毛中
毛がほわっほわまっております。
そしてばさっばさ抜けております。
ちなみにミンさんも珍しく換毛中。

早く終わりますように。
2007.05.07 Mon 17:45 - baby
5hina25.jpg

5ヶ月14日。
ようやく寝返り成功

発見当初、あたしは押入れの整理中。
ふと振り返ると寝返ったhinaさん

「!!!!!!!!!!!!!」

びっくりしたよ
このままやる気なしで寝返らないんじゃと思ってたので。

今現在も気がつけばうつぶせ状態
そしてつぶれてる(笑)
2007.05.05 Sat 17:14 - diary
5hina19.jpg

車に乗って幕張へお出かけ
今日はフリーマーケットへ

キッズ物をあさってきたよ。
戦利品として、
半袖カバーオール。
半袖シャツ2枚。
麦わら帽子。
くまのぬいぐるみ。
くるみボタンのヘアゴム2個。

ヘアゴム買ったところでは、帽子もおまけしてくれた。
やったー。

入場料は500円いるけど、全部で1000円ちょっと。
服も綺麗なものばかりなのでちょっとお得感
2007.05.04 Fri 11:08 - diary
5hina18.jpg

義理母さまと義理姉さまがやってきた
昼間にハトバスツアーに参加してたので夜に訪問。
hinaさん、何とか起きてたので3日中に対面。
アイドル並みの撮影大会が始まってました(笑)
この日は寝るのが遅くなっちゃった

次の日も昼前には家を出るので、それまでゆっくりとお話。
相変わらず「大人しい、育てやすい子ね」と言ってました
ええほんと親孝行な方なんです、hinaさんは。

短い訪問だったけど、次はゆっくりと遊びに来てね

...CONTINUE
2007.05.03 Thu 10:16 - travel
長野県の温泉宿へお泊りに行ってきました
5hina1.jpg

「これが特急あずさかー」と見入る親子

お宿へはあずさで2時間。
そこからバスで30分。
今回はhinaさんもいるので「赤ちゃんプラン」を利用。
なんと、オムツ替え放題、ミルク飲み放題でございますわよ(笑)
5hina2.jpg

お部屋はこんな感じ。
畳で広々~。hinaさん転がり放題。
夕飯の前に大浴場へ入ることに。
(露天風呂は次の日の朝になったので…
部屋にあった黒ひげ危機一髪でhina担当を決定。
・・・・・あたしでした。
オムツも取れてないので、入るのをためらったけど
他のベビもいたので入れちまえ!ってことで。

そして夕食。赤ちゃんプランなので部屋食。
まずは前菜。食前酒のワインとお刺身。
5hina4.jpg

そして、マリネサラダ。澄麺皮という皮の下には魚介類のマリネ。
5hina5.jpg

春キャベツのクリームスープ。めちゃ美味しかった
5hina6.jpg

そんな中、hinaさんは隣で爆睡・・・
5hina7.jpg

これは、追加リクエストのフォアグラのソテー和風大根添え。
久しぶりのフォアグラはとろけるお味。
貧乏性なのでちびちびと食す。
5hina8.jpg

蓼科牛のステーキ。かたかった
5hina9.jpg

甘鯛の和風ソース(手前)とホワイトソース(奥)
5hina10.jpg

舌洗いのゆずシャーベット。
ゆずは嫌いだけど、これは何とか食べれたよ。
5hina11.jpg

ご飯モノは何とスープカレー。
でも辛かった・・・
5hina12.jpg

〆のデザートは、梅ゼリーとアイスクリーム。
5hina13.jpg

ちょうどいい量でした←最近大食いの兆候あり…

...CONTINUE
 
プロフィール

tomo

Author:tomo
千葉県。
1975.8.9生
獅子座のA型

* family *
ダンナ、ムスメ、ムスコ、うさぎ。

* hobby *
読書、カメラ。

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ内検索
OTHERS
Powered by FC2ブログ
Templated by TABLE ENOCH
   
