--.--.-- -- --:-- - スポンサー広告
2007.06.28 Thu 10:59 - baby
23日~26日まで友人の結婚式で帰省。
そこでお久しぶりのハルミ君とご対面
6hina2(2).jpg

久しぶり。元気やった?と和やかに遊んでるかと思いきや…
6hina1(2).jpg

がぶがぶ。
・・・・・
どうもテンションが上がったようです、hinaさん。
6hina3(2).jpg

そして肩もがぶがぶ。
結果。
6hina4(2).jpg

泣いちゃった
男の子泣かしてどうするよ。
将来心配だ。
2007.06.21 Thu 15:51 - rabbit
514mi1(2).jpg

お久しぶりのミントさん。
実はソアホック気味になっちゃいまして…
金網生活からソフトマット生活になりました。
足の裏がちょいと毛が抜けてまっ赤っか。
でも食欲もあるし、元気なのが安心材料。
にも行ったので只今回復待ちです。

早くよくなぁれ
2007.06.18 Mon 21:53 - baby
「今、児童ホームだから遊びに来ない?」
と、にお誘いメールがやってきたっ

から児童ホームまで歩いて5分ほど。
というか、一本裏の道の途中にあるのだ。
なんだか便利なトコロだねぇ。

てことで、お昼寝してたhinaさんが起きたので児童ホームへ。
514hina15(2).jpg

またまたマオちゃんです

マオちゃんはhinaよりも2週間早い生まれ。
なのに、もうつかまり立ちしてるし、ハイハイなんてお手の物
hinaさんはまだ寝返りだけよん。
同じ月生まれでも、こんなに成長具合って違うのね~。
「マイペースに!」って思ってても、ちょっとあせる瞬間。
514hina16(2).jpg

hinaさんはお気に入りの歩行器で遊ぶ。
前におもちゃがいっぱいついてるから真剣な目
何だか一緒に遊んでるみたいで可愛いなぁ

次はマオちゃんちへ招待してね~
成長の早いマオちゃんに刺激されて、何か成長してくれ~(笑)
2007.06.14 Thu 21:25 - baby
6月6日(水)

一番近所のお友達
まっきーとサエちゃんが遊びに来てくれました
しかも2回目!
514hina24(2).jpg

サエちゃんは1月生まれさん。
遊びに来てくれる前日に寝返りしたばかりですって
hinaよりも早いなぁ。すごいっ!
514hina19(2).jpg

どうも二人ともちびっこさんなんだけど。
hinaがむっちむちなのは気のせい?!
514hina20(2).jpg

二人ともうつぶせで遊んでます。
何気にカメラ目線なわが子はスルーで…。

が近いので、いつでも遊んでやってね
2007.06.14 Thu 15:12 - baby
514hina23(2).jpg

ハイハイン。
離乳食も始めて半月ぐらいたってるし、あげてみました。
ちょっと不機嫌だったので
食べてなくなってしまうと号泣。
手と口はお菓子でべたべた。
もちろん、床もお菓子でべたべた。
大変なことになってしまった

おまけ写真。
514hina22(2).jpg

最近、頭が暑そうなのでくくっております。
面倒…
ふたつくくりにすると、赤ちゃんというよりも子供。
というか、泣いてる顔はあたしに似てかなり不細工なよう
2007.06.14 Thu 15:01 - book
文芸春秋 2006年11月
268P 20cm 1,600円

■内容■
時をこえて届くあの頃からの贈りもの。儚いけれど、揺るぎない―「家族」という絆。デブねこの赤い首輪にはさんだ手紙がつなぐ、ぼくとタカキの友情(「モノレールねこ」)。夫を待つ時間に取り組んだ白いパズルの中に、犬の気配が(「パズルの中の犬」)。家族をいっぺんに失った中学生の私と、ダメ叔父さんの二人暮らし(「マイ・フーリッシュ・アンクル」)。私と偽装結婚したミノさんは、死んだ婚約者がそばにいると信じていた(「シンデレラのお城」)。ロクデナシのクソオヤジに苦しめられてきた俺に、新しい家族ができた(「ポトスの樹」)。会社で、学校で、悩みを抱えた家族の姿を見守るザリガニの俺(「バルタン最期の日」)。

■感想■
「モノレールねこ」ありがちなラストだけどいいね。
「シンデレラのお城」
不思議な話だったけど、ラストはちょっと怖い感じ?
ずっと妄想の中で生きていくのかな?
他の話がハッピーなだけにちょっとびっくり。
「バルタン最期の日」はありえないけどほろりな話。
バルタン、最期によく頑張ったね。
2007.06.14 Thu 14:56 - book
講談社 2007年01月
269P 18cm 924円

■内容■
地上12メートルの松の枝に首吊り死体が!遺されていたのは「ηなのに夢のよう」と書かれたメッセージ。不可思議な場所での「η」の首吊り自殺が相次ぐなか、西之園萌絵は、両親を失った10年まえの飛行機事故の原因を知らされる。「φ」「θ」「τ」「ε」「λ」と続いてきた一連の事件と天才・真賀田四季との関連は証明されるのか?Gシリーズの転換点、森ミステリィ最高潮。

■内容■
このシリーズ、殺人はこんな方法でこうなるとかないのよね(^^;;
結局これだって、どうやって殺したかとか解決してないし。
キャラ物になってきたのかしら?!
ただ最後の方に出てきたね。真賀田四季。
まだあの島にいるんだ。
今後どうやって絡むのかが見所かな?
2007.06.14 Thu 14:52 - book
文芸春秋 2006年08月
246P 20cm 1,450円

■内容■
謎めいた料理店で出会う“少し変わった子”たちが、あなたを幻想的な世界へと誘う―。

■感想■
ほんと普通な子と変わりないほどの少しだけ変わった子。
そして、その料亭は少し変わってる。
行方不明になった教授を探す(?)ことで通う事になったんだけど…
うーん、ミイラ取りがミイラってことかしら。
2007.06.14 Thu 14:47 - book
講談社 2007年02月
205P 19cm  1,155円

■内容■
無刀の剣士・鑢七花と野心を秘めた謎の奇策士・とがめは、一路、西へ!伝説の刀鍛冶・四季崎記紀が完成させた“刀”は十二本―残る十一本は誰が?何処に?愛と復讐の旅路に迫る危機また危機!刀語、第二話の対戦相手は、因幡砂漠に聳え立つ下酷城・孤高の城主、宇練銀閣。

■感想■
続き物だけど一話完結。しかも短い話だし。読みやすい。
これが長いと無理だったかも。
冒頭に出てきた忍者さん、出番短すぎ。
台詞が逆さなので読みづらくてよかったんだけどね。
宇練さん、なかなか良かったんじゃないの。
2007.06.13 Wed 01:23 - baby
514hina21.jpg

なんだかアートな顔だったので撮ってみた(笑)

かぼちゃほうれん草食べるとこんなになった
半分くらいは、お腹の中じゃなくて外に出てるような…
2007.06.08 Fri 12:10 - travel
先月末、海へ行きました。
hinaっち、初のペンション宿泊。

お部屋はピーターラビットの部屋。
hinaさんは絵本読んだり
514hina11(2).jpg

ピーターとお昼寝したり
514hina12(2).jpg

いい子ちゃんで遊んでました。
夕飯時には、バンボで待機。
オーナーさんに「それうちにも欲しいわ」と言われたので、売ってる場所を教えてあげたよ。
買えたかなぁ?
とても親切にしていただいて、帰りには天然のかつおぶしまでお土産に
これで、離乳食のだしをとるといいよですって。

一泊した後は鴨川シーワールドへ。
514hina13(2).jpg

シャチと写真撮ったり、イルカに触ったり。
もりだくさん。
ショーはまだわかんないけど、魚をじーっと見つめてたよ。

今回のお気に入りショット。
父と海辺で。
514hina14(2).jpg

 
プロフィール

tomo

Author:tomo
千葉県。
1975.8.9生
獅子座のA型

* family *
ダンナ、ムスメ、ムスコ、うさぎ。

* hobby *
読書、カメラ。

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ内検索
OTHERS
Powered by FC2ブログ
Templated by TABLE ENOCH
   
