--.--.-- -- --:-- - スポンサー広告
2007.07.23 Mon 13:04 - baby
7hina6(2).jpg

体重 7325g
身長 67.2cm

・・・・身長縮んでますけど
なぜ?!

最近の成長としては・・・

お座りマスターしました
 たまにお座りからずり這いへと移行してるけど。
下の歯が1本生えてきました
離乳食は初期→中期で二回食。
 8ヶ月になったので卵黄あげてみました。
 美味しいみたいでパクつく。 
 でも、小食ですがね

そして、前よりグズり屋さんになりました
母が近くにいないと嫌だそうです。
貞子なみのずり這いで近づいてきます。
そんな状況があたしは嫌ですけど(笑)
2007.07.19 Thu 14:30 - travel
7hina1(2).jpg

台風一過な三連休最終日、TDLデビューしてきたよ。
子連れでTDLは疲れると思って敬遠してきたけど、いつ転勤で地方へ行くか?!てのもあって早々にデビュー。
天候も気温もちょうどよく過ごしやすかったー。
ただすっごい混んでたけどね

ダンナサン勤務5年目にして初の会社割引。
半額以下で入れるのかよ…
最初からコレ使ってくれよ。
ただし年2回まででっす。

割引価格だし、子連れだしで散歩程度に散策。
まずは腹ごしらえ。
7hina2(2).jpg

アリスのお店。
時間帯をずらすと空いてるからいいねぇ。
うちらが食べてる間、hinaさんは・・・・
7hina3(2).jpg

机、食べてました
なんだか妖怪のような顔。

今回楽しんだのは、
魅惑のチキルーム一番ノリノリで楽しんでた。
イッツアスモールワールド予想外に普通な反応。
カントリーベア・シアター途中から飽きてぐずぐず。
ウエスタンリバー鉄道きょろきょろと周りを見てた。
ホーンテッドマンションじーっと見てた。
昼のパレード見たり、見なかったり。
スティッチのパレードせんべいがじがじしてた

てな、感じ。
キャラクターなんてわかるわけもなく、なのでミートミッキーにも行かず。
どのキャラクターにも出会わず。
7hina4(2).jpg

ただ町並みをぶーらぶら。
TDLのベビーセンター。
トゥーンタウンのが空いてて綺麗だった
hinaさんのお夕飯は、ワールドバザールのベビーセンターで。
BFをご機嫌に食す。
使用済みの食器を洗ってる最中も、一人テンション高く椅子をばしばし。
キャストに笑われてたよ…
7hina5(2).jpg



思えば、11時間ほど滞在。
夜のパレード前に帰ったので、道も空いてて15分ほどで到着。
次は1歳のお誕生日に行きたいなー。でも平日がいいかも。
2007.07.10 Tue 21:50 - rabbit
6mi3(2).jpg

今日はミンさんの3歳の誕生日
おめでとーーー

葉っぱが大好きなミンさんの為に葉モノ購入
3歳ディナーを作りました。
6mi1(2).jpg

残りはhinaっちの離乳食に使うね(笑)
6mi2(2).jpg

いっぱい食べて夏を乗り切ろうね
そして足もよくなりますように!
2007.07.10 Tue 21:17 - baby
20070710211715(2).jpg

今までのベビーカーは社宅の方のお下がりだったアップリカのAB型。
あたしとhina二人でお出かけするなら電車移動がメイン。
そういう時にAB型ってのは重過ぎます…
てことで買っちゃいました。
hinaさん初のマイカー


マクラーレン VOLO ポピー

赤黒なんでシャア専用と呼ぶヲタク夫婦でございますが(笑)

当初、自立するリッチェルと悩んだ末ブランドネームに負けました。
リッチェルより重いけど頑張ってかつぐよ
アップリカに比べたら軽い、軽い。
小回りもきくし、段差もへっちゃら。
あたしの身長があるので、外国製の方が腰に負担がかからないし。
快適お散歩でございますよ。
こころなしか、hinaもご機嫌?
2007.07.04 Wed 16:50 - baby
514hina17(2).jpg

6月23日で7ヶ月になりましたー
が、実家へ帰省してたり、風邪で寝込んでたり(tomoが)
としてたので、恒例の計測を今日してきました。

7m11d
体重 7000g
身長 67.5cm

これまた順調に少しずつ増えてましたよ。
今回、ご機嫌ななめだったのか、裸にする為にベッドへゴロン後号泣
泣くわ、泣くわで大変でした。
母、汗だく。
あまりの号泣ぶりに、他の保健士さんがのぞきに来たり…
とにかく寝かせておくと泣くので抱っこするはめに。
なので、保健士さんに服着せてもらっちゃいました。てへ。
服着て、ベビーカーへすわらぜるとご機嫌。
何じゃそりゃ??
離乳食の2回食への進め方の質問をしても抽象的な答えしか返ってこず。
・・・・うーん、とにかくマイペースにってことか?!
いつぐらいからはじめたらいいんでしょ。

えーと、7ヶ月になったhinaさんの成長としては・・・
ずり這いを駆使して自由移動
・・・他思いつきません。
あったような、なかったような。ま、これだけです。
2007.07.04 Wed 12:55 - book
出版社 インデックス・コミュニケーションズ
発行年月 2006年07月
127P 19cm 1,200円

■内容■
息子と過ごすしあわせな日々を綴った心温まる日記。

■感想■
なんだかほわ~んとするエッセイ。
すっごく息子くんを可愛がってるのがほほえましいよ。
そして、芸能人でも普通の親なんだなーって思った。
こういう風に記録残してもらってたら嬉しいだろうなぁ。
 
プロフィール

tomo

Author:tomo
千葉県。
1975.8.9生
獅子座のA型

* family *
ダンナ、ムスメ、ムスコ、うさぎ。

* hobby *
読書、カメラ。

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ内検索
OTHERS
Powered by FC2ブログ
Templated by TABLE ENOCH
   
