--.--.-- -- --:-- - スポンサー広告
2007.08.30 Thu 22:47 - book
BUONO 2007年02月
1冊(ページ付なし)1,600円(税込)

■内容■
小さな赤ちゃんグッズには大きな幸せがいっぱい。石田ひかりが贈るハッピーエッセイ&フォト。
赤ちゃんが生まれて、小さいものワールドにすっかり魅せられてしまったひかりさん。小さな赤ちゃんグッズ満載! 写真は今注目の市橋織江さんです。

■感想■
最初の子供達との写真がとっても良かったー。ほのぼの。
女の子二人のママなんだねー。
ベビグッズってついつい集めたくなるものばかり。
欲しいけど高いんだよなー。
2007.08.30 Thu 22:44 - book
講談社 2007年04月
191P 19cm 1,155円(税込)

■内容■
“日本最強”の堕剣士・錆白兵から叩きつけられた挑戦状。無刀の剣士・鑢七花と奇策士・とがめは、薄刀『針』を所有する錆から、その刀と、日本最強の称号を奪い取ることはできるのか―?伝説の刀鍛冶・四季崎記紀が完成させた“刀”は十二本―残るは九本。刀語、第四話の対戦相手は、日本最強の称号をほしいままにする錆白兵。衝撃の12カ月連続刊行企画“大河ノベル”第4弾。

■感想■
あんだけ最初っからひっぱってきた錆白兵の回…
しかも美少年とか書いてたから気になってたのに(笑)
そんだけかよ!と突っ込んでしまうほどの登場…
というか登場さえもしてない?!
七実姉さんのお話オンリーだね、こりゃ。やっぱり最強ですか?!
しかもこれから敵対するんだ。こりゃ楽しみだね。
2007.08.30 Thu 22:39 - book
講談社 2007年03月
215P 19cm  1,155円

■内容■
無刀の剣士・鑢七花と野心を秘めた奇策士・とがめは、出雲の国は三途神社へ辿り着く!伝説の刀鍛冶・四季崎記紀が完成させた“刀”は十二本―残るは十本!“千本で一本”なる千刀・〓(つるぎ)の秘密とは!?刀語、第三話の対戦相手は、三途神社を束ねる敦賀迷彩。

■感想■
黒い巫女さんたち、不気味だけど過去があるのね。
とがめさんも頑張った感がある巻だわ。意味なかったけど。
どんどん頭良くなって言ってるような気がする主人公。
真庭さんのやられっぷりは相変わらず早すぎるんだけどなぁ。
そういう立場?
2007.08.30 Thu 14:10 - baby
9hina1(2).jpg

指先でつまむ練習の為にボーロを目の前においてみた。





こうなった
9hina2(2).jpg

床がボーロの粉だらけ…
ひとつずつあたしが与えることにしよう(笑)
2007.08.23 Thu 11:52 - baby
8hina41(2).jpg

いやー、早いもんです。
もう9ヶ月。
一人目育児というのに、この大雑把な性格。
(ダンナサンに呆れられるほどの大雑把)
9ヶ月母をしてきたけど、変わりませんな

体重 7260g
身長 70.0cm

体重減っとるがな!(笑)
夏場なので、汗の量やら運動量が増えてしまうので仕方ないらしい。
羨ましいほどの新陳代謝だね。
その分、身長がぐんぐん伸びてるからいいや。
ま、小食ってのもあるんだろうな。

一人でお座りできる
つかまり立ちをする
むぅをストーカーする
下前歯二本目生えた
2007.08.15 Wed 20:11 - diary
8hina30(2).jpg

何気にふたりともカメラ目線ですが

最近のhinaさん、兄を追っかける。
見たこともない高速ずり這いで追っかける。
そして、ばーしばしっと叩く。もとい撫でる。
むぅ兄さんは、気まぐれにじっとしてたり、逃げたり。
この兄妹の関係、面白いなぁ。
2007.08.10 Fri 13:05 - baby
8hina39.jpg

毎日暑いですね
hinaさんが午前のお昼寝をしてるうちに、プールの準備をしてました
いやー、新生児以来のこのプール。
大きくなったもんだなぁ。
水着はお友達の娘さんのおさがりです

ドボンと入れてみたところ、水をぱちゃぱちゃして遊んでた。
が、ものの10分くらいで「もう上がる」宣言。
自分で出てきました(笑)
横着して日焼け止めを塗らなかったところ、肩の辺りにブツブツが
すまんです、次からはきちんと塗って遊ぼうね。
2007.08.09 Thu 17:53 - travel
今日は誕生日。
先週の夏休み、とある場所で少し早い誕生日を祝ってもらいました

横浜パンパシフィック東急ホテル

ランチはカフェトスカ。
お昼前に着いたのに、既に予約でいっぱい。
13時30分に何とか滑り込め、それまではクイーンズスクエアでぶらぶら。
8hina21(2).jpg

「やっと食べれる!!」
と、カルボナーラに並ぶhinaとあたし。
しかしビュッフェって食べすぎますな
ヨーグルトがあったのでhinaさんも味わってもらいましょう。
タダだし。
8hina22(2).jpg

「すっぺー

ランチ後はチェックイン。
今回は記念日プランでお部屋は
ラグジュアリーオーシャンツイン ベイブリッジビュー
窓からの眺め。ベイブリッジが一望できる。でも普通の橋。
8hina24(2).jpg

部屋の奥にはバストイレ洗面所の小部屋。
8hina25(2).jpg

洗面台がふたつもあるよ。一人一個!
そこからの眺め。コスモワールドの観覧車が見える。綺麗。
8hina23(2).jpg

お風呂も真っ白で素敵
hinaさんを座らせてみました(笑)
8hina28(2).jpg

記念日プランなので、シャンパンフルーツのサービス。
8hina36(2).jpg

久々に飲んだシャンパンは美味しかったー
ブドウは全然食べてませんけど、あたし。

誕生日プレゼント(?)なのか、日々の疲れを取るべくマッサージ。
8hina27(2).jpg

しかし、シャンパンを飲みすぎてムカムカ状態のまま押されるの図。

でもって夕飯はルームサービス。
hinaがいるし、夜景綺麗だし、今夜は特別だーーー
8hina26(2).jpg

コース料理だけど、いっぺんにやってきた(笑)
机の下に保温庫があって、自分で取り出して食べるのだ。
まずは前菜。
8hina29(2).jpg

同じくトスカで頼んだので昼の野菜がまんま出てきた
の、残り物???
そして、あたしはパスタ。好物のペペロンをセレクト。
8hina37(2).jpg

ダンナサンはピザ。いろんなチーズがのってるピザ。
8hina31(2).jpg

チーズ嫌いなあたしでも食べれたから、コレ美味しいよっ
そして、メインの肉&パン。
やわらかくて美味しかったなぁ。
8hina32(2).jpg

〆のデザート。
スイカとタピオカ。どちらも苦手なんですけども
8hina33(2).jpg


食べ終わった後はみんなでお風呂。
お風呂からの眺めはこんな感じ(夜景バージョン)
8hina34(2).jpg

hinaさんも見とれるほどの夜景でした。
しかし、真っ暗にしないと外から見えてしまうんだがこれいかに

うーん、贅沢気分を味わえましたぞ。
ありがとうね、ダンナサン。
ほら、hinaさんもご満悦。
8hina35(2).jpg

「次はどこのホテル行くん~?」

・・・・セ、セレブだよ、この人。
2007.08.07 Tue 14:32 - travel
京都観光、二日目。
貴船の方へ行ってきましたー。

その前に朝ごはん。
8hina11(2).jpg

なすの田楽が美味しかったなぁ。
京都のお味噌は甘いお味。
朝から幸せでした~

この日は朝から暑い・・・
しかし貴船は・・・涼しい!!
さすが山の中
目的は貴船の川床。
8hina12(2).jpg

貴船茶屋さんへ行ってみました。
8hina14(2).jpg

あたくし、基本的に和食は苦手です…
しかし高いので頑張って完食(笑)
8hina15(2).jpg

京都では「これでもか!」というほど鱧をいただきました。
旬ですものね。
もう一生分の鱧を食べたのでもういいや
8hina16(2).jpg

アマゴの天ぷらは美味しかった~
そしてあたしのメイン料理のそうめん。
(夏休み、毎食ランチはそうめんでした)
楽しみにとっておいたそうめん。
食べたのは、ほとんどこの人・・・・
8hina17(2).jpg

あー、そうめんだけおかわりしたかったー
8hina18(2).jpg

しめのご飯と赤だし&フルーツ。
フルーツももちろんhinaさんへ。

川床ではないお店の方で、授乳おむつ替えもさせて貰えたので良かったー。
hinaさん、そうめんフルーツだけでは飢え飢えだったようです。

その後は貴船神社へ。
8hina19(2).jpg

なんだか七夕のようなのがありました。
そして京都を後へ。
8hina20(2).jpg

京都は帰省の時に立ち寄るんだけど、いつも駅中だけ。
京都の街は大好きなので、またちょこちょこと観光したいなぁ。
2007.08.07 Tue 14:20 - book
講談社 2007年05月
297P 18cm 945円

■内容■
「私の兄を捜していただきたいのです」美術品鑑定を生業とする椙田事務所を訪れた黒衣の美人・佐竹千鶴はこう切り出した。都心の一等地に佇立する広大な佐竹屋敷、美しき双子、数十年来、地下牢に閉じ込められているという行方不明の兄・鎮夫。そして自ら“探偵”を名乗る男が登場する。旧家で渦巻く凄惨な事件の香り…。新章開幕、Xシリーズ第1弾。

■感想■
またまた新たなシリーズだ。
主人公が探偵なだけに内容は面白かった。
でも依頼主はなぜこんな依頼をしてきたのかなー。
もしかして止めて欲しかったのかな?謎だ。
ラストは西之園萌絵が出てきたから、またどこかでつながってるんだろうな。
2007.08.07 Tue 14:13 - travel
実家へ帰省したついでに旅に出てきましたー。

京都観光、一日目はまず伏見稲荷神社
ここは前々から行きたかったところ。
8hina7(2).jpg

千本稲荷で有名なとこかな。
ただ階段がたくさんだったので、ベビーカー移動は大変だった
時間も夕方なので、写真もほとんどブレてたよorz

hnaさんも一緒にお願い事を。
8hina5(2).jpg

「美味しい物が食べれますように」
・・・って、この後これを口に入れようとしてましたが。
8hina6(2).jpg

ついでに絵馬も。
hinaさんの願い事「パパ大好き」ってかなりのやらせですな。
というか、父の願望か?!
その下に小さくママって…嫌がらせだな

そしてお次は三十三間堂へ。
8hina9(2).jpg

hinaさんはずーっとお昼寝してました
色合いが綺麗だったのでお外でパチリ。
8hina8(2).jpg

やっぱりここでも寝ています
お疲れだったかな?

今夜のお泊りは東本願寺近くの山田屋旅館さん。
駅から近いので助かります。
8hina10(2).jpg

夜ご飯たち。
麦茶パックはお気にせずに(笑)
豆乳鍋が美味でした
ただ、hinaのご飯、面倒を見ながらだったので冷めてしまったよ

食べた後はお部屋でまったり。
マッサージも頼んで極楽でした。
マッサージ師に「かなり歪んでるね」と言われてしまった。
いやー、性格も骨もゆがみにゆがみまくったあたしです。
2007.08.06 Mon 11:48 - travel
7/28~31

ダンナサン早めの夏休みを取って大阪へ帰省してました。
一日目は義理姉様のお家へ宿泊。
8hina3(2).jpg

最初は場所慣れ人慣れしてなくてギャン泣き
慣れたらこうやって遊んでました。
甥っ子くん、姪っ子ちゃん遊んでくれてありがとね
こうやって見ると三兄弟みたいだなぁ。
ちなみに、甥っ子君とはそっくりです(笑)

この日は、ダンナサンのお友達と遊んだり
親族一同で会食したり、と大忙し。

二日目は義理母様のお家へ宿泊。
お昼までは甥っ子君と義理姉様が参加するお祭を見に行くことに。
ちびっこが一生懸命踊ってる姿って感動するね。
他人の子に涙するあたし…
その後は、義理母様のお家へ。
これまた場所見知りでギャン泣き。
だいぶ落ち着いてから大バァバに抱っこしてもらったよ。
8hina2(2).jpg


この日は、これまた親族一同でお家ご飯。
おばちゃんにはミッキーをもらったよ。
8hina4(2).jpg

昔のミッキーだからレアだってさ(笑)
すかさず鼻をばくっと食っておりましたが。

そして次の日には大阪を後に。
今度は家族水入らずで京都観光へ。
2007.08.06 Mon 11:36 - baby
8hina1(2).jpg

hinaさんの椅子買いました。

今までは頂いたハイローチェアを使ってたんだけど
離乳食時の食べこぼしで布地がベタベタ…
毎回の掃除が大変だった為、木製の物を購入。

バンビーニさんです

後ろの洗濯物や荒れた部屋はスルーで。

座り心地は・・・・あまりよろしくない模様。
まず足を入れるのが一苦労。
足ピーンとしてないと入らないのです。
コレhinaより大きな子ってどうしてるんだろうなぁ。謎。
でも、まぁ掃除はしやすいので結果オーライ。
 
プロフィール

tomo

Author:tomo
千葉県。
1975.8.9生
獅子座のA型

* family *
ダンナ、ムスメ、ムスコ、うさぎ。

* hobby *
読書、カメラ。

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ内検索
OTHERS
Powered by FC2ブログ
Templated by TABLE ENOCH
   
