--.--.-- -- --:-- - スポンサー広告
2007.09.27 Thu 17:20 - baby
hina10m(2).jpg

1歳まで後少し。
ここまで来たら今何ヶ月なのか忘れ去ってます。
が、10ヶ月と4日目。
計測に行ってきました。

体重 7646g(+385g)
身長 72.6cm(+2.6cm)

良かったー増えてた
相変わらず食は細いけど、バランス良く成長してるみたいです。
そろそろ10ヶ月検診に行かないとね。

物陰に隠れていないいないばあをやる
ハイハイで移動
伝い歩きもたまにする
パパパ、マママ、コッとよく喋る
横や縦に揺れている…踊ってる?
気が向いた時にバイバイする
2007.09.20 Thu 13:08 - travel
先週の三連休、hinaさんと一緒に都内行きまくり。
土曜はアキバ。
日曜はお台場へやってきました

やっぱり連休なので人多し!
そして最近の我が家のお決まり。
近場なのにお泊り。
今回はホテルグランパシフィックメリディアン
daiba1(2).jpg

嬉しすぎてベッドではしゃぐ母娘の図。

この後、ヴィーナスフォート、アクアシティへとショッピング。
でも空振りに終わりレゴしか買わず夕食後戻ってきました。
daiba2(2).jpg

酔っ払ったダンナサンが勢いでマッサージを頼む。
考えなしで頼んだので、hinaさん寝る時間を逃す。
11時過ぎまでこうやって遊んでました

なので翌日は寝る寝る
daiba3(2).jpg

8時過ぎまで爆睡です。
起こされるまで起きない娘とダンナサン
変な体制で二人とも寝てましたよっ。

チェックアウトまで部屋を満喫。
daiba4(2).jpg

昨夜の夕飯は焼肉。
その料理長さんに貰った風船で遊ぶ(食べる)hinaさん。
daiba5(2).jpg

部屋の窓からはこんな感じ。
やっぱり怖くて立てないへっぴりhinaさんでした。

その後、船の科学館を堪能した後帰宅しました~。
都会を満喫したよー
2007.09.13 Thu 20:26 - baby
9hina3(2).jpg

太陽の光で遊んでるhinaさん。
子供って面白い。
2007.09.13 Thu 20:22 - book
角川SSコミュニケーションズ
2005年08月 123P 22cm
1,575円(税込)

■内容■
スタイリストの伊藤まさこさんがご紹介!●かわいい子供部屋を想像しては、あれもほしい、これも買わなきゃ・・・気持ちのいい木のブラシとくし、赤ちゃんも安心する丸いベッドなど●こんなに小さな服を着ていた時期もあったんだ……・・・初めて履く赤ちゃんの靴、何回洗っても形くずれしない日常着など●これなら食いしん坊の赤ちゃんがいてもささっとあげられますね・・・ミニマッシャーはかなり使える、白い陶器のボウルで離乳食など●どちらかというと大人がほしくなってしまいそう・・・なめても安心な柔らかいボール、編みぐるみの絵本など●わざわざ赤ちゃんのためだけのものを買わなくてもいいのでは・・・ガラスの湯冷まし、お出かけ用とおうち用ポットなど

■感想■
とっても素敵なベビグッズばかり。
子供いなくてもこりゃ買っちゃいそうな物ばっかだね。
ボンポアンの一週間スタイは贈り物にもよさそう。
銀座のサヱグサに行ってみたいかも。
2007.09.13 Thu 20:19 - book
光文社  2007年07月
309P 20cm  1,785円(税込)

■内容■
ロミ・品川とケン・十河が配属された、遊園地の地下にある新しい部署には、真新しい二体のロボットがあった。部署の扉には「ZOKUDAM」の文字が…。戦士として選ばれた二人は、このロボットで怪獣と戦うらしいのだが、さて。Zシリーズ、まさかの続編、驚きの新展開。

もしかして、これに乗って、あの、その、なにかと戦うのですか?いえ、違いますよねえ、いくらなんでも無理ですよね。ロミ・品川とケン・十河が配属された、遊園地の地下にある新しい部署には、真新しい二体のロボットがあった。部署の扉には「ZOKUDAM」の文字が……。戦士として選ばれた二人は、このロボットで怪獣と戦うらしいのだが、さて。Zシリーズ、まさかの続編、驚きの新展開!!


■感想■
このタイトルってガンダムとかけてるの?!
続編なんだけど、前の話覚えてなかったりして…
まさかロボットに乗る話だとは。
他の話と違って面白いから好きかも、このシリーズ。
もしかしてまだ続くのかな?
2007.09.13 Thu 20:14 - book
講談社 2007年05月
215P 19cm 1,155円(税込)

■内容■
薩摩の港町を一手に仕切り、賊刀『鎧』を所有する鎧海賊団船長・校倉必。“日本最強”を襲名した無刀の剣士・鑢七花と、変体刀を蒐集する美貌の奇策士・とがめは、“あるもの”を賭けての勝負を校倉から挑まれる―!“愛”に戸惑い、苦悩し鈍る七花の剣先―!?刀語、第五話の対戦相手は、絶対の防御力を誇る鎧海賊団船長、校倉必。

■感想■
尾張の方でまたもや気になる新たな登場人物が出てきた。楽しみ。
真庭と同盟結んだり、いろいろと今後への伏線がいっぱい。
ちょいと恋愛ストーリーになってきた?!
2007.09.13 Thu 17:00 - book
大和書房 2007年05月
111P 19cm 1,260円(税込)

■内容■
あんなトキメキ、こんな気まずさ、ありました。気持ちがあふれる瞬間いっぱいのイラストエッセイ。

■感想■
この人のイラスト可愛いし、エッセイも読みやすい。
あんな絵が描けたらいいねぇ。
2007.09.02 Sun 09:19 - travel
土曜は急遽、成田ゆめ牧場へお出かけ。
天気は曇りで気温も肌寒いくらい
お出かけには適してたかな?

にはうさぎもいるけど、
ヤギや羊とも戯れてきたよ
9hina5(2).jpg

ほら、この笑顔
ヤギさんにバシバシと触ったりしてテンション高め。
牧場内の列車にも乗ったよ。
9hina6(2).jpg

いろんな景色を見て楽しんでるところ

この後はバーベキューしたり、お散歩したり…
で、帰れる距離なのにお泊りしちゃった。うふ。
9hina7(3).jpg

成田全日空ホテル。
部屋の窓からは、空港がちょっと見える。
飛行機とツーショット。

うーん、全日空系のわりには普通のホテル。
まあ成田だから仕方ないかな?
この日も、hinaさんはいい子ちゃんでいてくれたよ。
ご飯も普通に食べたし(最近は常に食パンを食べさせられてる娘)
レストランでもご機嫌だし、夜もちゃんと寝てたし。
さてさて次はどこにお泊りかしらん(笑)
9hina8(2).jpg

 
プロフィール

tomo

Author:tomo
千葉県。
1975.8.9生
獅子座のA型

* family *
ダンナ、ムスメ、ムスコ、うさぎ。

* hobby *
読書、カメラ。

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ内検索
OTHERS
Powered by FC2ブログ
Templated by TABLE ENOCH
   
