--.--.-- -- --:-- - スポンサー広告
2007.10.31 Wed 18:39 - diary
halloween(2).jpg

ハロウィンなのでかぼちゃを買ってみた。
白いかぼちゃもあるのね。
写真撮ってたら早速齧ってました、hinaさん。
食べれない物ばっか食べて、食べれる物を食べてくださいな。
2007.10.27 Sat 18:37 - baby
10hina1(2).jpg

相変わらず「何ヶ月ですか?」と聞かれると
「もうすぐ11ヶ月…いやもう11ヶ月になってます」と
自分の娘の月齢を曖昧にしか覚えていないtomoです。
*ただ現在はもっと面倒なので「来月で1歳です」ともっと曖昧な答えだ(前置き長っ)

まずは10ヶ月健診の記録
10M14Dにて

体重 7490g 身長 71.3cm
胸囲 44cm  頭囲 44cm
栄養状態 普通
離乳食 1日3回
断乳:未完了 離乳:未完了 歯:3本

てな具合。結構大泣きしてるのでサイズ間違ってるかも…
思ったよりも適当な診察なので、病院変えてみようかなぁ。
でも近いし、土日やってるしでずるずる。

でもって11ヶ月の恒例保健センターでの測定。

体重 7815g 身長 74.0cm
とりあえず増えてるのでいいや。
相変わらず身長は高い方で体重は少ない方。
手とか足とかお腹がめちゃくちゃ細いんですけど…
赤ちゃん体型じゃないんだよ、この人。

いないいないばあ、をよくする
右前歯(上)が生えてきた(現在4本)
よく歯軋りをする
ふーって息を吐く真似をする
万歳、はーいがたまに出来る
一瞬だけたっていられる
両手に持ったおもちゃをぶつけることが出来る

後少しで1歳。ただいま誕生日プレゼントを考え中。
候補は出てきてるので、後はどれを誰に買ってもらうか(笑)
2007.10.27 Sat 18:19 - camera
moon(2).jpg

一体いつの話だよ。
中秋の名月です
ダンナサンがトルコ出張だった為、深夜にベランダで一人撮影してたなぁ。
このカメラさんじゃここまでが限界。
フィルムではもう少しよれたけど、現像はまだ。

何気に雲間のお月様が気に入ってます。
そしておニューなデジカメさん。
Nikon D80。ただいま勉強中。
2007.10.13 Sat 11:24 - baby
dsc_0061(2).jpg

ギター大好き

ダンナサンがギターを練習しだすとこうやって近づいてくる。
で、邪魔する・・・
前は泣いてたくせに

もう少し大きくなったら小さなギター買ってあげるからね。
そして父と一緒に演奏しましょ。
2007.10.07 Sun 11:20 - diary
さぁ!秋の行楽シーズンが到来。
てことで、第一弾は千葉市動物公園へ行ってきたよ。
zoo1(2).jpg

ペンギンを見て喜ぶhinaさん。
今日は遠くから見るだけで触れ合いはなし。
だってで毎日触れ合ってるしね

ランチは手作り弁当。
zoo2(2).jpg

おにぎりの隣にはhinaさん専用野菜入りホットケーキ。
zoo3(2).jpg

お昼はあんまり食べないhinaさん。
ってか、いつも食べないんだけどーーー

動物さんたち、お昼間のせいか眠そう…
ほとんどの動物がだら~んとなってたよ。
やっぱり動きのある動物が気になるようで、蝙蝠がhinaさん的にヒットのようでした。
蝙蝠って(笑)
動物写真でも少し。
近くまで来てくれた麒麟さん。
zoo5(2).jpg

お約束の風太君もお昼寝中。
そのご子息の双子ちゃんたちもお昼寝中。
zoo6(2).jpg

こんなとこで寝てる為かぬいぐるみ度アップだわ。

ええと、来月噂の旭山動物園へ行くので予行練習でした(何のだ?!)
楽しみだ
2007.10.05 Fri 12:08 - rabbit
10mu1(2).jpg

やっと涼しくなってきたよー。
ので、このお方が動き出してます。
家中、猛スピードで駆け回りぴょんとジャンプ!
元気が一番
2007.10.02 Tue 19:21 - baby
brock(2).jpg

キッズスペースでブロックで遊んでいたのでブロックを購入。
ブロックと言えばLEGOでしょう!
ってことで、ヴィーナスフォートのLEGOでコレをゲット。
廃盤商品のよう。限定とかそういうのに弱いんだよなぁ、あたし
個々のブロックも大きくて誤飲しないから大丈夫だし。
hina父もブロックつなげて不思議な物作ってるし。
LEGOって親子で遊べるからいいかも。
 
プロフィール

tomo

Author:tomo
千葉県。
1975.8.9生
獅子座のA型

* family *
ダンナ、ムスメ、ムスコ、うさぎ。

* hobby *
読書、カメラ。

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ内検索
OTHERS
Powered by FC2ブログ
Templated by TABLE ENOCH
   
