--.--.-- -- --:-- - スポンサー広告
2007.11.29 Thu 20:49 - baby
11hina14(2).jpg

更新が遅くなっちゃったけど、hinaさん1歳になりました

当日は父が毎年恒例の食あたりでダウン…
(ええhinaが生まれた日も食あたりで立会いさ)
何とかお昼は車を出してもらい誕生日プレゼントを買いに。

hinaさん1歳の誕生日プレゼントは手押し車。
11hina11(2).jpg

ボーネルンドのウッディウォーカー。
店頭では押せなかったけど、家じゃ押しまくり。
しかも壁に行き当たると自分で押し戻す(笑)
ので、ずっと一人でこれやってますわ。

父ダウンの為、母であるあたしが一人でhinaを見ながら食事作り。
てんぱっていた為、後ろ散らかり放題。
お気になさらずに
11hina12(2).jpg

ディナープレート、hina用バースデーケーキ、両親用お祝いケーキ(店の)
ディナープレートも完食
ケーキも全部食べそうな勢いだったので途中で止める。
11hina13(2).jpg

苦労して作ったご飯をモリモリ食べてくれると嬉しいなぁ
(最近よく食べるようになってきたんだよ!)

とにかくhinaさん1歳の誕生日おめでとう。
あなたが生まれてきて1年。とても早かったよ。
この1年の成長ぶりはすごいね。
あたしなんかとてもじゃないけど追いつけないぐらい。
次の1年はどんな成長をしてくれるのかな?
楽しみにしているよ
2007.11.19 Mon 23:10 - diary
法要の為、大阪へ帰省してました。
新幹線でびゅーっとね。

久々に大婆(hinaにとってはひいばぁ)と対面。
11hina1(2).jpg

大婆、何でも食べさせようとします(笑)
そして大雑把な母はそれを止めない…
今回は、ビスコやらいろいろと食べてたよ。

法要では、後ろの方でhinaと参加。
ジタバタと落ち着きなくつかまり立ちしてたり、しゃべってたり…
一人テンション高めでしたよ。
さてさて、hinaさんのイトコさん達全員集合。
11hina2(2).jpg

男率高し。
みんなイケメン君だよそしてhinaを可愛がってくれる。
でも、小学生高学年からジイまでの年齢高めの男子は苦手のよう。
こんな感じでうわーんとなる(笑)
せっかくハーレムなのに。
姪っ子(3歳)甥っ子3(6歳)君は若いからか「きゃーきゃー」言って追いかけるのにねぇ。
まだまだ人見知り健在のよう。

移動も大変だし、この土日で大勢に会った為夜泣きがひどい…
月曜から父は出張だし、一人で乗り切るかー。頑張れ、あたし。
2007.11.12 Mon 12:04 - baby
hotcake(2).jpg

野菜のすりおろしたのをたーくさん入れてホットケーキ
これを大量に作り冷凍。
そしてチンしてhinaさんのランチに
簡単だし、汚れないし、お出かけにも持っていけるしあたしは大助かり。
美味しそうなのであたしも食べたいくらいだよ
2007.11.12 Mon 11:23 - book
講談社 2007年08月
169P 18cm 840円(税込)

■内容■
岐阜県の山奥―裏腹亭。偉大な作家・髑髏畑百足が生活していた建物に、その娘であり小説家である髑髏畑一葉はやってきた。三重殺の案山子―刑部山茶花―が送りつけた予告状から事件は始まる―。気鋭・西尾維新が御大・清涼院流水の生み出したJDCワールドに挑む!維新×流水=無限大。

■感想■
シリーズ第2弾。意外と好きだったり。
今回のトリックはなるほどなーと思ったよ。
すごいな、文章トリックって。
もう作者の思い通りひっかかるし…
でもってラストの話もさすが。途中でわかったけど原稿のことまでは。
妹ちゃんが可哀想だったな。作品の一部だとは。
2007.11.12 Mon 11:19 - book
講談社  2007年06月
223P 19cm  1,155円(税込)

■内容■
絶対凍土の地、蝦夷の踊山を彷徨う無刀の剣士・鑢七花と美貌の奇策士・とがめの前に姿を現したのは、天真爛漫な少女、凍空こなゆき―!吹きすさぶ豪雪と疾風のなか、七花が絶体絶命の危機に!!追い詰められた真庭忍軍の切り札と、とがめを狙う謎の第三勢力の蠢動やいかに!?前半戦、まさにここに極まれり。

■感想■
毎回戦い方が違うのね。そりゃすごいし、飽きないし。
やっと話の半分が終了。
だんだんと二人の仲の良さが垣間見えてきたよ。ラストはどんなになるのやら。
2007.11.07 Wed 18:30 - rabbit
先日の旭山動物園。
もちろんうさぎもいっぱいいたよー。
時間的にふれあいは出来なかったので見るだけー。

まずはロップさん達(たれ耳さーん)
a5(2).jpg

おっと牛柄さんがいっぱい。

そしてレッキスさん(?)達(立ち耳さーん)
a6(2).jpg

こっちにも牛柄さんが!!

そして我が家のむぅさん
mu25(2).jpg

ねぇ、ねぇ、むぅさん。
動物園にいっぱいむぅさんがいたよっ
2007.11.07 Wed 15:05 - travel
a1(2).jpg

荷物をつめつめ…って自分が入ってるじゃんっ!
とまあ、カバンにたくさんのおむつとその他の荷物を詰め込んで旭川まで行ってきました。

大人二人がかりなので飛行機は難なくクリア。
やっとホテルへ到着です。旭川グランドホテル。
a12(2).jpg

長旅にお疲れなhinaさん
おっぴろげなポーズでお昼寝です。
a13(2).jpg
 
これは遺伝ですな。
ダンナサンもおっぴろげです。

さ、お昼寝から覚めたところで明日のメインイベント。
旭山動物園へ行く準備でもしましょうか。
a14(2).jpg

荷物チェックに余念がないhinaさん。

そして、動物園。
冬季開園二日目なので結構な混雑。
人気のもぐもぐタイムなんて人だかりで全く見れません
こっちも子連れなので、まったりゆっくりと見ることに。
a2(2).jpg

あざらしさん。
すっごいスピードで水中を泳いでるの。
マリンウェイ(円柱水槽)の付近も大混雑。
写真どころじゃないっすよ。でも通るところは目撃できた
a8(2).jpg

北極熊のイナバウアー
こちらも元気に暴れまくってたよ。
hinaさんは一番気に入ってたね。
a7(2).jpg

ストーカーのように監視↑
こちらもざぶんと水中へダイブしてた!
でも上から見てたから水中の様子は見れなかったけどね。
a11(2).jpg

あたしが一番好きなのはペンギンゾーン。
空飛ぶペンギンさん。
上が青空でなお綺麗っ。
すいすいすごいスピードで泳ぐペンギンは圧巻です。
a9(2).jpg

キングペンギンは人形みたいに綺麗!そしてデカイ!
a10(2).jpg

イワトビペンギンは哀愁漂ってた(笑)

個人的に好きなのは猛獣ゾーン。
a3(2).jpg

迫力あるトラ。
檻越しなのでオートじゃなくてマニュアルで撮影。
a4(2).jpg

ライオンの家族。
後ろで猫みたいに転がってるのが子供ちゃん。
なんだかほのぼのしてて可愛かったなぁ

11月の動物園は寒かった山の上だし。
そして今回ベビーカーも抱っこ紐も使わない、ただただ抱っこ。
どちらかが抱っこで、どちらかがカメラ。
早く歩けるようになっておくれ。

おまけの写真。
a15(2).jpg

ホテルの鏡で遊ぶhinaさん。
すっごい楽しそうに鏡見てました。ナルシスト?

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児
 
プロフィール

tomo

Author:tomo
千葉県。
1975.8.9生
獅子座のA型

* family *
ダンナ、ムスメ、ムスコ、うさぎ。

* hobby *
読書、カメラ。

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ内検索
OTHERS
Powered by FC2ブログ
Templated by TABLE ENOCH
   
