--.--.-- -- --:-- - スポンサー広告
2007.12.14 Fri 14:46 - baby
誕生日に買った手押し車。
買ったその日から地道にとことこ押してます。
11hina16(2).jpg

壁などにつきあたると
11hina17(2).jpg

こんな感じでまた戻します。
そして、エンドレス。

非常に手がかからない!!(笑)
2007.12.08 Sat 00:27 - baby
11hina15(2).jpg

親を見て育つって言いますもんね。
んーーーーー、見られてる?!
2007.12.08 Sat 00:26 - book
講談社 2007年07月
322P 19cm  2,100円(税込)

■内容■
五年生に進級する春、森は父親の転勤で東京から北九州へ転校することになった。わんぱくで怪我は絶えないし、物は壊すし、友だちは泣かせるしで、いじめっ子の乱暴者というレッテルをはられていた森の転校を聞いても、先生どころかクラスメイトのほとんど誰も残念がってはくれなかった。そんな森だったが、引越し先の社宅の子どもたち―ココちゃん、あや、竹本兄弟、パックとは不思議に気があった。彼らは森をまるごと受け入れてくれた。しかし森は次第に感じていた。この社宅には何か秘密がある。もしくは謎が…。

■感想■
これは児童文学?
でもさすが加納さんて感じの内容。
パック、最初は幽霊かと思ったや。でも違うのね(ねたバレ?)
そんなのありかよ!とか思いながらも。
小さな頃出会った少女。あやかと思わせといてココちゃんなのね。
なかなかお見事なラストのおちでした。
2007.12.08 Sat 00:22 - book
講談社 2007年08月
209P 19cm 1,155円(税込)

■内容■
姉・七実との死闘を経て、名実共に日本最強となった七花と、伝説の変体刀を七本まで蒐集した奇策士・とがめは江戸の奥地に広がる人外魔境の異界・不要湖へと足を踏み入れる。“敵”か、“味方”か!?―とがめたちを揺さぶる監察所総監督・否定姫と、配下の元忍者・左右田右衛門左衛門!そして、残すところ四人!真庭忍軍の次の一手とは―!?刀語は後半戦に突入!目まぐるしく動く因縁の物語!刀語、第八話の対戦相手は、不要湖を守護する日和号。

「存在そのものが居ながらにして1本の日本刀――それがこのおれ、鑢七花だ」姉・七実との死闘を経て、名実共に日本最強となった七花と、伝説の変体刀を7本まで蒐集した奇策士・とがめは江戸の奥地に広がる人外魔境の異界・不要湖へと足を踏み入れる。“敵”か、“味方”か!? ――とがめたちを揺さぶる監察所総監督・否定姫と、配下の元忍者・左右田右衛門左衛門(そうだえもんざえもん)! そして、残すところ4人! 真庭忍軍の次の一手とは――!? 刀語は後半戦に突入! 目まぐるしく動く因縁の物語! 刀語、第8話の対戦相手は、不要湖を守護する日和号!衝撃の12ヵ月連続刊行企画“大河ノベル”第8弾!

■感想■
尾張に戻ってきた二人。ベールを脱いだ(笑)否定姫。
外人さんなのかしら?
とがめとのやりとりも面白い。今後どういう展開になるんだろ?
つつがなく8本目の刀もゲットしたし、次はどうなる?!
2007.12.08 Sat 00:19 - book
講談社 2007年07月
223P 19cm 1,155円(税込)

■内容■
奇策士とがめと旅を続ける無刀の剣士・鑢七花を襲う、最大・最恐・最悪の試練―。刀大仏が鎮座する聖地・清涼院護剣寺で、この世で唯一血を分けた姉との、血で血を洗う死闘!悪刀『鐚』を携え、七花の前に立ちはだかる姉に、七花はその剣を振り下ろせるのか―!?刀語、第七話の対戦相手は、虚刀流不世出の天才・鑢七実。

「おれはとがめのために戦うって決めたんだ。それがおれのためでもある」奇策士とがめと旅を続ける無刀の剣士・鑢七花を襲う、最大・最恐・最悪の試練――。刀大仏が鎮座する聖地・清涼院護剣寺で、この世で唯一血を分けた姉との、血で血を洗う死闘! 悪刀『鐚(ビタ)』を携え、七花の前に立ちはだかる姉に、七花はその剣を振り下ろせるのか――!? 刀語、第7話の対戦相手は、虚刀流不世出の天才・鑢七実(ななみ)!衝撃の12ヵ月連続刊行企画“大河ノベル”第7弾!

■感想■
出ました!姉弟対決。ほんと強いなー、七実さんは。
しかし見事なまでに12本の刀は様々。考えるね、西尾氏。
見るだけで全てがわかってしまう力というのはすごいな。
そしてとがめの作戦もさすがでした。
 
プロフィール

tomo

Author:tomo
千葉県。
1975.8.9生
獅子座のA型

* family *
ダンナ、ムスメ、ムスコ、うさぎ。

* hobby *
読書、カメラ。

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ内検索
OTHERS
Powered by FC2ブログ
Templated by TABLE ENOCH
   
