--.--.-- -- --:-- - スポンサー広告
2007.10.27 Sat 18:37 - baby
10hina1(2).jpg

相変わらず「何ヶ月ですか?」と聞かれると
「もうすぐ11ヶ月…いやもう11ヶ月になってます」と
自分の娘の月齢を曖昧にしか覚えていないtomoです。
*ただ現在はもっと面倒なので「来月で1歳です」ともっと曖昧な答えだ(前置き長っ)

まずは10ヶ月健診の記録
10M14Dにて

体重 7490g 身長 71.3cm
胸囲 44cm  頭囲 44cm
栄養状態 普通
離乳食 1日3回
断乳:未完了 離乳:未完了 歯:3本

てな具合。結構大泣きしてるのでサイズ間違ってるかも…
思ったよりも適当な診察なので、病院変えてみようかなぁ。
でも近いし、土日やってるしでずるずる。

でもって11ヶ月の恒例保健センターでの測定。

体重 7815g 身長 74.0cm
とりあえず増えてるのでいいや。
相変わらず身長は高い方で体重は少ない方。
手とか足とかお腹がめちゃくちゃ細いんですけど…
赤ちゃん体型じゃないんだよ、この人。

いないいないばあ、をよくする
右前歯(上)が生えてきた(現在4本)
よく歯軋りをする
ふーって息を吐く真似をする
万歳、はーいがたまに出来る
一瞬だけたっていられる
両手に持ったおもちゃをぶつけることが出来る

後少しで1歳。ただいま誕生日プレゼントを考え中。
候補は出てきてるので、後はどれを誰に買ってもらうか(笑)
COMMENT
hinaさんてば来月でもう1歳かぁ~!!
あっという間だったねぇ。私もその頃は月齢なんて曖昧になってきた頃だったよ(笑)
しかもhinaさんたら、相変わらずのスリムなモデル体型で羨ましい☆
手足がひょろっとしてるもんねー!確かに赤ちゃん体型じゃないね。
お友達の女の子なんて丸々してる子の方が多いもの。
りっとんも同じ頃、身長は74でも体重は8キロちょっとあったっけ。
でもそれだと男の子の成長グラフでは身長は標準で体重は少ない方だったのよ。
それが今じゃ身長低めの体重は標準…。
やはり血は争えませんな。

それにしても可愛いルームシューズ(?)だね♪
あったかそうだしおしゃれだわ~!
みり | URL | 2007.10.28 00:38 | EDIT
こんにちは(^^)おじゃまさせていただきました♪
hinaちゃん、11ヶ月おめでとうございます☆
そして私もここの所、何ヶ月だったけ??と
思うようになってきましたよー(^^;)
もう1歳も過ぎたら月齢も数えなくなりますしね。
hinaちゃんは、もうすぐ1歳なんですね!
プレゼントは何があたるのかなー?
プレゼントをくれる人も沢山いるみたいでいいですね~(^^)
hanayuki | URL | 2007.10.28 10:38 | EDIT
生後11ヶ月・おめでとうございます♪(ウチの娘も先日、11ヶ月になりました♪お互い1歳までカウントダウンですねー♪)
ウチも最近、測定のときに大泣きなので、正確な数値が測れません・・・(汗)身長とか、測定値よりも大きな気がするんですけどねー・・・。
プレゼント、何にするんでしょう?興味シンシンです。ウチも候補を絞ってるんだけど、なかなか決められません・・・。
あおい | URL | 2007.10.28 11:16 | EDIT
■みりちんへ■

ほんとあっという間!もう1歳だよっ。
やっぱりこれぐらいになると、曖昧になるのかしらん?(笑)

手足長いよね?しかもすっごい細いし…
両親から「うちの子じゃない」と言われる程に(^-^;
でも顔はデカイの(笑)
りっとん君もずっとスリムチックだったよね?
でもいっぱい食べて体重増えてきてるんだねー!
うちもその頃には標準体重になってるかなー。

ふわふわルームシューズ♪ぬくぬくそうよん。
でも今は足に何かついてるのが嫌で、とって口にイン。
tomo(お返事) | URL | 2007.10.29 18:55 | EDIT
■hanayukiさんへ■

ようこそ、いらっしゃいませ♪
遊びに来て下さって嬉しいです^^

やっぱり月齢も1歳近くなると曖昧になってきちゃいますよね?(^-^;
前半の頃はすぐに○ヶ月って言えたのに…
そうなんですよー、もうすぐ1歳!
月日がたつのはほんと早いです。
プレゼント、いろいろと候補があるんですが1歳待たずに買いたいのがひとつ。
どうしよう~~~~。

そういえば、この前nonoちゃん着てたブラウス探しに行ったんですが売り切れでした( ̄□||||!!
密かにおソロを狙ってたんですが…
tomo(お返事) | URL | 2007.10.29 18:59 | EDIT
■あおいさんへ■

ありがとうございます!
茜ちゃんも11ヶ月おめでとです♪
カウントダウン始まりましたねー。どきどき。
茜ちゃんも測定で泣いちゃいます?
お若い方だと大丈夫なんですが、化粧の濃いお年をめした看護士さんだったので大泣きでした…
11ヶ月の保健センター測定では、若い綺麗なお姉さんだったのでご機嫌だったんですが(笑)
絶対身長って違ってますよね?!
うちもそんなに大きくないような(^-^;
プレゼント、あおいさんは決められました?
買っても遊んでくれなかったら…と考えると躊躇しちゃってます。
tomo(お返事) | URL | 2007.10.29 19:04 | EDIT
遅くなりましたが、11ヶ月おめでとうございます。
もうあと少しで1歳ですね~。
うちは誕生日プレゼント。印鑑にしました。
娘の名前のもの。
これで通帳でも作ってやろうと思っていたのです。
が、23にちって祝日。
つまり、この日に通帳が作れないことがわかりものすごくショックを受けました(笑)

歯軋り、歯が生えてくるとするみたいですね。
うちもこの前おっさんかと思うくらいぎしぎし言ってました。
よくみたら3本同時に生えてきてました。
上下2本づつしかなかったのですが。
ロッティー | URL | 2007.10.29 22:03 | EDIT
お久しぶりで~す☆
やっと?とうとう?1歳になっちゃいますね。
hinaちゃんもスクスク成長してますね。
うちのsahoもがんばってますよ。
私もblog開設したので遊びに来てください♪

aloha* | URL | 2007.10.30 18:31 | EDIT
■ロッティーさんへ■

お互いに11ヶ月おめでとうですよね♪
1歳までカウントダウン始まりましたねー。
プレゼント、印鑑にしたんですね!素敵!!
あ、祝日ですよねー(^-^;
前倒しになっちゃいますかね?
祝日が誕生日って家族でお祝いできるけど、そういう時は不便ですね…

なるほど、歯が生えてくると歯軋りしちゃうんですね。
確認してみたら上の歯が4本になってました。びっくり。
いちごちゃんは、歯がたくさん生えてるんですね!
同じ誕生日でも成長が全然違うって面白い~。
って、うちが遅いだけ?(^o^)ゞ
tomo(お返事) | URL | 2007.10.30 21:55 | EDIT
■aloha*さんへ■

わー!お久しぶりです!!!
もうすぐ1歳になっちゃいますよね。どきどき。
ちっちゃいながらも、頑張って成長してるようです。
saho*ちゃんもおっきくなってましたね~♪
blog早速遊びに行っちゃいました^^
よろしくです。
tomo(お返事) | URL | 2007.10.30 21:57 | EDIT
COMMENT FORM
NAME

MAIL

URL

PASS

COMMENT
OLD LOG   HOME   NEW LOG
 
プロフィール

tomo

Author:tomo
千葉県。
1975.8.9生
獅子座のA型

* family *
ダンナ、ムスメ、ムスコ、うさぎ。

* hobby *
読書、カメラ。

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ内検索
OTHERS
Powered by FC2ブログ
Templated by TABLE ENOCH
   
