--.--.-- -- --:-- - スポンサー広告
2007.11.07 Wed 15:05 - travel
a1(2).jpg

荷物をつめつめ…って自分が入ってるじゃんっ!
とまあ、カバンにたくさんのおむつとその他の荷物を詰め込んで旭川まで行ってきました。

大人二人がかりなので飛行機は難なくクリア。
やっとホテルへ到着です。旭川グランドホテル。
a12(2).jpg

長旅にお疲れなhinaさん
おっぴろげなポーズでお昼寝です。
a13(2).jpg
 
これは遺伝ですな。
ダンナサンもおっぴろげです。

さ、お昼寝から覚めたところで明日のメインイベント。
旭山動物園へ行く準備でもしましょうか。
a14(2).jpg

荷物チェックに余念がないhinaさん。

そして、動物園。
冬季開園二日目なので結構な混雑。
人気のもぐもぐタイムなんて人だかりで全く見れません
こっちも子連れなので、まったりゆっくりと見ることに。
a2(2).jpg

あざらしさん。
すっごいスピードで水中を泳いでるの。
マリンウェイ(円柱水槽)の付近も大混雑。
写真どころじゃないっすよ。でも通るところは目撃できた
a8(2).jpg

北極熊のイナバウアー
こちらも元気に暴れまくってたよ。
hinaさんは一番気に入ってたね。
a7(2).jpg

ストーカーのように監視↑
こちらもざぶんと水中へダイブしてた!
でも上から見てたから水中の様子は見れなかったけどね。
a11(2).jpg

あたしが一番好きなのはペンギンゾーン。
空飛ぶペンギンさん。
上が青空でなお綺麗っ。
すいすいすごいスピードで泳ぐペンギンは圧巻です。
a9(2).jpg

キングペンギンは人形みたいに綺麗!そしてデカイ!
a10(2).jpg

イワトビペンギンは哀愁漂ってた(笑)

個人的に好きなのは猛獣ゾーン。
a3(2).jpg

迫力あるトラ。
檻越しなのでオートじゃなくてマニュアルで撮影。
a4(2).jpg

ライオンの家族。
後ろで猫みたいに転がってるのが子供ちゃん。
なんだかほのぼのしてて可愛かったなぁ

11月の動物園は寒かった山の上だし。
そして今回ベビーカーも抱っこ紐も使わない、ただただ抱っこ。
どちらかが抱っこで、どちらかがカメラ。
早く歩けるようになっておくれ。

おまけの写真。
a15(2).jpg

ホテルの鏡で遊ぶhinaさん。
すっごい楽しそうに鏡見てました。ナルシスト?

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児
COMMENT
良いな~、旭山動物園…
石巻にいる間に行きたかった
(旅費が安かったので 笑)
愛媛からじゃ交通費だけで「どんだけ~!!」だものね

動物写真も良いけど最後のhinaっち最高!!
おばちゃんマジで惚れたぜ (〃∇〃)ゞ
バケ | URL | 2007.11.08 02:47 | EDIT
おかえりなさぁい!寒かったでしょう?っていうか、多分tomoさんが来てた時が、今シーズン一番寒かった日(^^;)
今週明けてから、けっこうあったか陽気なのですよ。
でも今日は夜には雪マークですけど。
ホッキョクグマとか見れない時は、前にいる人に「すみません、かわってもらえませんか?」と声かけすると、子供連れだと代わってもらえるんですよ。
ほんとはこういうの動物園の職員が指導しなくちゃいけないんだけどね。
楽しまれたようでよかったです(^^)
今度は夏においで~。富良野もきれいだし☆
みかん | URL | 2007.11.08 09:39 | EDIT
おぉ~イイですね☆
独身時代に1回行ったきりです。
夏の方が北海道は気持ちイイですよ♪
hinaちゃんの鏡越しのカメラ目線最高(">ω<)っ)))
ところで動物達を見てhinaちゃん、リアクションあった???
aloha* | URL | 2007.11.08 17:52 | EDIT
動物園行ってきたんですね。
hinaちゃん、楽しかっただろうな~。
うちもいつか北海道へ行きたいな~。
お昼寝ポーズもかわいい!!
ロッティー | URL | 2007.11.09 19:42 | EDIT
早速のレポ!読みながらワクワクしちゃった☆
やっぱいいねぇ~!旭山♪
動物さんたちがイキイキしてるし。
hinaっちもじっと見ていられてエライ!!
りっとんは動物園も水族館も落ち着きがなかったよ~。動物より車の方に興味があるあたり、男の子って感じよね。
やはり女の子には生きてるぬいぐるみみたいに見えるのかな?!

動物園以外にも北で美味しいものは食べて楽しんできたかい?
みり | URL | 2007.11.11 09:18 | EDIT
■バケしゃん■

ほんとだ、石巻からのが近いから安いよね?(^^;)
今はどんだけ高くつくんだか???

今は動物写真よりも娘っこ撮る方が楽しいかも(*^m^*) ムフッ
ホテルでは常にカメラ構えてたような…
なので、毎回カメラ目線なのさ。
tomo(お返事) | URL | 2007.11.12 11:26 | EDIT
■みかんさんへ■

(゜ロ゜;)エェッ!?
一番寒かったの???
でもね、想像してたよりも暖かかったような…
おかしい?(笑)
ほんと建物の中にいる時は汗かくぐらい暑いよね?
一日外にいたのは動物園だけだったから、大丈夫だったよー!
なるほど、声かければ前で見せてもらえたのかー。
今度、hinaがわかるようになったらそうさせてもらうわ♪

夏の北海道も最高だよねん☆
ラベンダーやお花だらけの富良野♪
季節的に過ごしやすいから次は夏に行こうかな^^
tomo(お返事) | URL | 2007.11.12 11:28 | EDIT
■aloha*ちゃん■

夏の北海道は3回くらい行ったよー!
でも景色も綺麗なので、何回でもいきたいぐらい!!

動物はばっちり見てたよっ。
うちは、家でうさぎと暮らしてるから動物は大好きみたい♪
反応しまくりで面白かったよ☆
tomo(お返事) | URL | 2007.11.12 11:33 | EDIT
■ロッティーさんへ■

北海道行ってきました!
hinaは寒さで顔がこわばってたけど、興味津々で見ていましたよ。
冬は寒いですが、いつか是非行ってみてくださいな☆

たまーに、おっぴろげで寝ちゃいます。
いちごちゃんは??
tomo(お返事) | URL | 2007.11.12 11:35 | EDIT
■みりちんへ■

いいよ、旭山動物園!!オススメ☆
ほんと他の動物園の動物よりも生き生きしてるの!
さすがだね。
うさぎさんも暖かい建物の中で寝てたしね♪

りっとん君男の子って感じだね☆
やっぱ車に興味あるんだー。
でも、hinaさん、ぬいぐるみとか全然興味ないんだよね(^-^;
ぬいぐるみよりも生の生き物?(笑)

ジンギスカンに旭川ラーメン♪
もっと美味しいモノいっぱい食べたかったなー。






















































tomo(お返事) | URL | 2007.11.12 11:39 | EDIT
COMMENT FORM
NAME

MAIL

URL

PASS

COMMENT
OLD LOG   HOME   NEW LOG
 
プロフィール

tomo

Author:tomo
千葉県。
1975.8.9生
獅子座のA型

* family *
ダンナ、ムスメ、ムスコ、うさぎ。

* hobby *
読書、カメラ。

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ内検索
OTHERS
Powered by FC2ブログ
Templated by TABLE ENOCH
   
