--.--.-- -- --:-- - スポンサー広告
2007.11.12 Mon 12:04 - baby
hotcake(2).jpg

野菜のすりおろしたのをたーくさん入れてホットケーキ
これを大量に作り冷凍。
そしてチンしてhinaさんのランチに
簡単だし、汚れないし、お出かけにも持っていけるしあたしは大助かり。
美味しそうなのであたしも食べたいくらいだよ
COMMENT
うんうん、りっとんもこれ大好きだよ!
生野菜の単品じゃ見た目で拒否るくせにさ、混じってたり挟んであるとわからないらしい(爆)
作るのも持ち運びもお手軽だからいいよね~♪
ちなみに我が家では朝食に時々出してます。
今朝は生地にカボチャの裏ごしを入れたパンケーキにツナマヨとレタスやトマトやチーズを一緒にサンドして食べたよ♪
私達も甘くないパンケーキにはまってます。
みり | URL | 2007.11.12 15:12 | EDIT
そうか!!大量に作って冷凍しておけば良かったんだ!!(いつもチマチマ作っていました・・・。)
パンケーキ、娘も大好きです♪
いろいろ作るのが面倒なので(笑)、
ワタシも一緒に、朝食に食べてます(笑)。
あおい | URL | 2007.11.12 16:52 | EDIT
はじめまして!
履歴からお邪魔しました(^。^)
ホットケーキおいしそうですね~♪
私もホットケーキ好きなので、
お昼に子供と一緒に食べたいなぁって思っているんですが、
まだ本格的な卵デビューしてないので
もう少ししたら作ってあげたいと思っています♪
野菜のすりおろしをたくさん入れてるから
栄養満点で良いですね~(*^_^*)
参考にさせていただきます!!
ゆみぃ | URL | 2007.11.12 19:44 | EDIT
(*゜▽゜)ノ こんにちわ!!
私も大量に作って冷凍してますよ。
ヨーグルトと一緒に朝に食べさせてます。
うん、これは手抜きじゃない。。。手抜きじゃない。。。
忙しいママのための朝食だ!と自分に言い聞せ、
最近はこればっかよ。
aloha* | URL | 2007.11.13 13:55 | EDIT
うちはまだパンケーキあげたことないんですよねー
お野菜や果物入りで冷凍っていいですね!
今度 私も作り置きしておきます^^
KIYO | URL | 2007.11.13 16:07 | EDIT
■みりちんへ■

りっとん君もよく食べるのねん。
うんうん、簡単だから毎日でも出したいくらいなメニュー。
普通のパンケーキの方が甘くないからいいのかなー?
これはホットケーキミックスで作ったから、においからしてあまーい感じなの。
うちもツナサンドとかもよく作る!
野菜もたんぱく質も一緒に取れてお手軽だしね♪
我が家の娘っこ、パン率多し。
tomo(お返事) | URL | 2007.11.19 22:42 | EDIT
■あおいさんへ■

ま!毎回作ってたんですねん♪
でもそれはそれで新鮮だから、茜ちゃんにとったらいいのかも?!
母は大変だけど(^-^;
あたしも何品も作るのダメダメです…
一品でどん!みたいなのが好き(笑)
そして、我が家は毎朝は食パンだったりします。
同じく二人してパン齧ってます。
tomo(お返事) | URL | 2007.11.19 22:44 | EDIT
■ゆみぃさんへ■

うわー!足跡追ってきてくれたんですね♪
はじめまして。そしてコメント嬉しいですっ。

ホットケーキって大人になっても大好きですよね!
ちまちま作ったホットケーキはあたしが食べると勿体ないので娘だけです(笑)
うどんや麺類は一緒に食べてるんですけどね(^-^;
卵、アレルギーとか心配ですよね?
牛乳も入ってるし。
でもホットケーキミックスで作る時は、卵なしだったり牛乳をヨーグルトにしたりも出来ますよ~。
是非是非一緒にランチしてくださいまし♪

そして、あたしもコメント残しに遊びに行きますね!^^
tomo(お返事) | URL | 2007.11.19 22:48 | EDIT
■aloha*さんへ■

aloha*も大量に作ってるんですね!
ホットケーキとヨーグルトで朝食☆
簡単だし、栄養満点ですもんね。
うんうん、手抜きじゃないっ!!
いろいろ入ってるし(笑)
お出かけにも最適だし♪
冷凍庫にコレがないと不安になっちゃうほどだわ!大げさ?(^-^;
tomo(お返事) | URL | 2007.11.19 22:51 | EDIT
■KIYOさんへ■

ホットケーキ、あげ出すと簡単なので病みつきになっちゃいます(^-^;
冷凍庫には必ず入ってるといっていいほど!!
野菜をたくさんすりおろして入れると、これ一品でも大丈夫ですもんね♪
是非KIYOさん家も作りおきを大量に!
tomo(お返事) | URL | 2007.11.19 22:53 | EDIT
COMMENT FORM
NAME

MAIL

URL

PASS

COMMENT
OLD LOG   HOME   NEW LOG
 
プロフィール

tomo

Author:tomo
千葉県。
1975.8.9生
獅子座のA型

* family *
ダンナ、ムスメ、ムスコ、うさぎ。

* hobby *
読書、カメラ。

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ内検索
OTHERS
Powered by FC2ブログ
Templated by TABLE ENOCH
   
