--.--.-- -- --:-- - スポンサー広告
2008.03.19 Wed 14:40 - book
集英社 2007年08月
279P 20cm 1,470円(税込)

■内容■
孤独で気儘な探偵・頸城悦夫。若く美しい依頼人。冴え渡るはずの勘が、瞬く間に鈍っていく…。洒脱でキュートでスリリング、新感覚ハードボイルド。

森博嗣の書き下ろし、大人の探偵小説

■感想■

どこかのシリーズとくっついてるのかと思いきや書き下ろしなのね。
でも完結物なので他のシリーズ物と比べると読みやすいよ。
全体的なイメージは大人の恋愛推理小説みたい(笑)
森さんにしては綺麗な終わり方だったし。いつも思わせぶりな難しいラストだからさ。
途中でゾラの正体はわかってきたけど、大ボスは元首相とはびっくり。
COMMENT
やほ♪
「ゾラ」読んだね!
エンジェルマヌーバが出てくるから何かとリンクしてると思うよね~
私も必死で関係性を探しながら読んだもの 笑
「ゾラ」って=各務さん??だよね??
もう一度読まないとダメかも~ ( ̄▽ ̄;)

そそ、西尾さん「刀語」から読んでみます
軽快な感じでわりと好きかも♪
巻数多くて大変だけどtomoちゃんに追いつくわよ!!
寝ないで読むわ~(^^;)
ささの | URL | 2008.03.20 23:23 | EDIT
■ささのん様へ■

実はささのんちでゾラ情報をゲットしてね。
このタイトルだから飛行機物の続編かと思って読んでなかったの。
面白かったよー。
あ、エンジェルマヌーバ出てきた?(駄目な駄目な人…)
ゾラって各務さん?????
言われるとそんな気がしてきた( ̄□||||!!
気づかなさすぎなあたしに教えてくれて感謝っす。
同じくもっかい読んでみようかな。

おっ!刀語からいっちゃいました?
さくさくっと読めちゃうでしょ?
感想が楽しみだわ( ̄m ̄* )ムフッ♪
tomo(お返事) | URL | 2008.03.21 11:59 | EDIT
何度もごめんね~、再読してみました
「ゾラ=各務」説は間違いでした
再読の結果「夏のレプリカ」に出てきた
簑沢基生が出ているので年齢的に各務さんじゃ合わない
まったく「森作品」の難しいこと…(T―T)
本気で相関図作るわ!!

ささの | URL | 2008.03.26 00:03 | EDIT
■ささのんへ■

何度でもどうぞどうぞ!
あ、やっぱゾラと各務さんは違ってた?
ぎゃー!でも今言われて基生が夏レプに出てたのを思い出した!!
そっかー、どっかで聞いた名前だなと思ったらそこかー!!

相関図できたら是非見せて!!(笑)
tomo(お返事) | URL | 2008.04.08 09:34 | EDIT
COMMENT FORM
NAME

MAIL

URL

PASS

COMMENT
OLD LOG   HOME   NEW LOG
 
プロフィール

tomo

Author:tomo
千葉県。
1975.8.9生
獅子座のA型

* family *
ダンナ、ムスメ、ムスコ、うさぎ。

* hobby *
読書、カメラ。

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ内検索
OTHERS
Powered by FC2ブログ
Templated by TABLE ENOCH
   
