--.--.-- -- --:-- - スポンサー広告
2008.03.24 Mon 13:26 - baby
200803hina6(2).jpg

昨日で1歳4ヶ月
1歳を過ぎてからというもの、○ヶ月っていうのが把握できなくなってきた…
先日気まぐれに保健センターを訪問。
久々に計測っ。

身長 77.7cm
体重 8855g

相変わらず背は高くスリムさんだわ。

最近のhinaっち。

卒乳
ここ何日かは就寝時のみだったので思い切って添い寝に変更→あっけなく寝る
3日目ぐらいに泣いていたが言い聞かせと添い寝でやっぱり寝る。
添い寝時間は大体10分くらい。

野菜嫌い
気が向いた時とお腹が空いた時しか野菜を食べない。これは困った
なのでご飯をあげる一番最初に野菜だけを目の前に出す。

公園デビュー(笑)
歩行もしっかりしてきたので、体力消耗させるため公園へ遊びに行く。
しかし団体行動が苦手なあたしなので、奥様グループがいると微妙に落ち着かない。
そしてhinaっちは人様の砂場セットをジャイアンのように我が物顔で使うので危険。

一日のリズム
7時~9時(幅広っ)に起床
8時 朝食
10時~11時 公園で遊ぶ
12時 昼食
13時~15時 昼寝
16時~ 教育番組に夢中 あたしはその間夕食作り
18時 夕食
20時 入浴
21時 就寝

髪が伸びてきたので基本お団子ヘア
こうすると女の子に見えるので常にお団子。
しかし嫌なのかすぐ取るそして不器用な母のおかげで頭ぐしゃぐしゃ

とまあ、こんな感じの日常ですわ。

COMMENT
なんだかすっかりお姉ちゃんっぽくなりましたね~。
かわいいかわいい☆
好き嫌いは大変ですね~。
そのうち直ると思いますけど。
卒乳、順調なようですね^^
おっぱいなくなると楽になりますよね。
まだまだ手はかかりますけど、頑張って下さいね。
みかん | URL | 2008.03.25 09:33 | EDIT
tomoちゃん&hinaちゃん、こんち~っす♪
hinaちゃん、お団子ヘアー可愛い~♪
女の子は髪型もおしゃれできていいよね!

わかるっ! 1歳過ぎると何ヶ月かわからなくなるよね!(笑)
咄嗟に何ヶ月ですか?って聞かれると、数字覚えたての子みたいに両手の指使って数えちゃいそうになるよ・・・
hinaちゃんスリムさんで羨ましいわ~♪
うちのアックンは軽く10キロ超えしてるから、超~重いよ~(涙)
でもhinaちゃんと同じくらいだ・・・ ナゼだ(爆)
うちもさ公園行くようになったけど、ママ軍団がいると落ち着かない~(笑)
今年の目標は、あの"輪"に入ることだな・・・(笑)
ajico | URL | 2008.04.02 22:27 | EDIT
↑ 追加修正

> でもhinaちゃんと同じくらいだ・・・ ナゼだ(爆)


"背"が同じくらいって事ね♪
失礼いたしやした!^^*
ajico | URL | 2008.04.02 22:30 | EDIT
こんにちはー♪
「野菜嫌い」と「砂場でジャイアン」・・・同じですよ(笑)。
ウチも食事のときは、ホカのものは見せずに、最初野菜だけ食べさせてます。(そうしないと食べないんだもんん・・・)
そしてジャイアン化現象!(笑)。
まだ「みんなで仲良く」とか、ルールがわからないから、知らないお友達が近くにいると、結構ヒヤヒヤする状況になったりしませんかー?私もあまり人付き合いがうまくないので、平日にまれに公園に行ったりすると(普段は保育園なので)ビクビクものです・・・。
16時に教育テレビに夢中!!・・・「いないいないばあ」ですな?(笑)。
あおい | URL | 2008.04.04 20:42 | EDIT
■みかんさんへ■

お返事遅くなってしまってすみませんっ!

お姉ちゃんぽくなりました?^^
お団子ヘアだと余計そう見えるのかな!?
好き嫌いってそのうちなくなります?
それを聞いて安心しましたー。
会話できる頃には食べてくれるようになるのかな??
それまで工夫ですね!
卒乳してすっごく楽になりました。
でも困った時のおっぱいってのも出来なくて微妙に困ったり(^^;;
tomo(お返事) | URL | 2008.04.08 09:23 | EDIT
■ajicoちゃんへ■

おぉぉ~、ちわっす。
髪くくってないと未だに性別間違われるのよ(笑)
天パだからもしゃもしゃだし(^^;)

うんうん、何ヶ月か聞かれると考える間がいるもん!
とっさになんか答えれるかーってね。
あっくん10キロ越え?!でもそんな風に見えないよね?
スリムさんて感じよん。
でも身長同じくらいなんだ!
。。。。。hinaでかっ!

ajicoちゃんならきっとママ友の輪に入れるわよ!
これでお友達たくさんね~♪
あたしの場合、そこで仲良くなっても夏に引っ越すからなんだか微妙で…
二人で孤独を楽しむわ(笑)
tomo(お返事) | URL | 2008.04.08 09:27 | EDIT
■あおいさんへ■

野菜とジャイアンが一緒ですかー!
すごいダークな部分の共通点ですね(笑)

野菜、後になると食べませんよね?なぜ?!
肉とかご飯とか美味しい物を見ると全く手をつけなくなるし( ̄□||||!!
食べてもごく少量…野菜不足だなー、こりゃ。

ジャイアンちっくなのは、ほんと困ってます。
人のおもちゃ横取りするし、叩いていくし…
一緒に遊びたいんだなーってのはわかるけど、叩くのとかやめて!!!って側から離れられません(T_T)
ええ??あおいさん人付き合い苦手ですか?
そんな風には思えませんよ^^
お互いマイペースに頑張りましょう(笑)

ほんと「いないいないばぁっ」には助けられるばかりで(^^;)
DVDも必須アイテムです!!
tomo(お返事) | URL | 2008.04.08 09:32 | EDIT
hinaちゃん、大きくなったねー。
すっかり、お子ちゃまちっくになって~~。
お姉ちゃんだね。
本当に、この頃の成長ってすごいね。

そうそ、結婚記念日おめでとうね!
良い記念日になったねー。

hinaちゃんは、まだキャラクターに会って、
喜ぶというより、怖かったのね。(;^_^A アセアセ・・・

あ、この前会ったお友達が、うさちゃん飼ってるんだけど、もう10年くらいになるらしい。
うさちゃんの寿命ってどのくらいなの?
まだまだその子は元気って言ってたけど。

「うさんぽ」に行ったことないんだって!
あたしは、ともちんみたく、みんなお出かけに連れてったりするんだと思ってたから、
ちょっとびっくりだった~。

むーみんちゃん、だーりん、みんな元気ですか?
えびすけ | URL | 2008.04.16 10:52 | EDIT
■えびちんへ■

子供の成長って早いね?
赤ちゃん時代って一年だからもう幼児だし。すごいよ!

結婚記念日のお祝いの言葉ありがとう!
贅沢な記念日でした!

うちの娘はほんと慎重派というかビビリ屋というか…
駄目かな~と思いつつもやっぱり駄目だった。
すっごい怯えながら「バイバイ」してるし(笑)

うわー!お友達のうさぎさん10歳なの????
いやはやすごく長生きさんだと思うよ。
平均では10歳が寿命だと思うよ。
でもそれ以上生きてる子たちもたくさんいるし。
すっごく大事にされてストレスなく快適な生活してるんだろうね♪
基本的にはうさぎさんに散歩は必要ないみたいよ(^-^;
外は敵(カラスとか犬)だらけだし、うさぎさんによってはストレスになっちゃう子もいるんだって。
なのでしなくても大丈夫よ~!

我が家は全員元気です。
ほんと相変わらずな生活しておりまっす。
あ、ちなみに秋からは岡山人になりますわよ~。
tomo(お返事) | URL | 2008.04.16 22:58 | EDIT
COMMENT FORM
NAME

MAIL

URL

PASS

COMMENT
OLD LOG   HOME   NEW LOG
 
プロフィール

tomo

Author:tomo
千葉県。
1975.8.9生
獅子座のA型

* family *
ダンナ、ムスメ、ムスコ、うさぎ。

* hobby *
読書、カメラ。

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ内検索
OTHERS
Powered by FC2ブログ
Templated by TABLE ENOCH
   
