--.--.-- -- --:-- - スポンサー広告
2008.04.21 Mon 22:45 - book
■上■
講談社 2007年12月
332P 19cm 1,470円(税込)

「今から、俺たちの学年の生徒が一人、死ぬ。―自殺、するんだ」「誰が、自殺なんて」「それが―きちんと覚えてないんだ。自殺の詳細」不可思議なタイムスリップで三ヵ月先から戻された依田いつかは、これから起こる“誰か”の自殺を止めるため、同級生の坂崎あすならと“放課後の名前探し”をはじめる。

■下■
講談社 2007年12月
346P 19cm 1,470円(税込)

「あいつだ。俺、思い出した」「あいつ?」「クリスマス・イヴの終業式の日の自殺者。あいつに間違いないよ。今日、全部、思い出した」“誰か”の自殺を止めるための“名前探し”も大詰めに。容疑者を見守る緊迫感、友だちと過ごす幸福感の両方に満ちたやさしい時間が過ぎ、ついに終業式の日がやってくる―青春ミステリの金字塔。


■感想■
上下巻で程ほどな厚さなんだけどすいすいと読めた。
そして泣けた。
上巻の辺りで本当に自殺するのは誰かわかったんだけど。
それよりも、あすなの気持ちが痛いほどわかったりして涙が出る。
特別じゃない自分。懐かしい学生時代。
最後はこうくるか!と思いながらも爽やかなラストでとても気に入った一冊だった。

COMMENT
COMMENT FORM
NAME

MAIL

URL

PASS

COMMENT
OLD LOG   HOME   NEW LOG
 
プロフィール

tomo

Author:tomo
千葉県。
1975.8.9生
獅子座のA型

* family *
ダンナ、ムスメ、ムスコ、うさぎ。

* hobby *
読書、カメラ。

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ内検索
OTHERS
Powered by FC2ブログ
Templated by TABLE ENOCH
   
