--.--.-- -- --:-- - スポンサー広告
2008.05.02 Fri 11:09 - travel
2日目の朝は何だか眠れないので5時30分くらいから起きてたあたし…
老人か?!

この日の朝食は日本でもおなじみのこちら。
guam20(2).jpg

そう!マクドナルド!!
hinaにはパンケーキとソーセージセット。
guam21(2).jpg

あたしは何かバーガーのセット。
guam22(2).jpg

バーガーとハッシュポテト。ポテトは日本と同じ味~。
飲み物は、ドリンクバーがあるのでそちらで飲み放題。
でも、さっぱり系はなし。



guam23(2).jpg

朝食の後はホテルに戻ってホテル内を探検
hinaは廊下でハイテンション(笑)
guam24(2).jpg

ホテル前にはタモンビーチ。
紫外線対策かみんな朝早くから泳いでいたよ。
午前は建物のおかげでビーチに影が出来るのですの。
guam25(2).jpg

hinaさん、ビーチで固まる
ほんと直立不動で動かないのせっかく海来たのにーーーっ。
guam26(2).jpg

ビーチ・プール横にある小さな公園で遊ぶ。
ブランコ、滑り台がお気に入りのよう。ずっと遊んでた

guam27(2).jpg

ひときしり探検した後は、バスでKマートへ。
こちらはお土産も置いてるし、大型スーパーマーケットといったところ。
どうもアメリカンなおもちゃやグッズには興味がないあたし…
これ欲しい!ってのがなくてダンナサンだけが何かしらお買い上げしてました。
guam28(2).jpg

そして次はマイクロネシアモール。
こちらも平日のせいかガラガラ…。ちょいと寂しかったよ。
guam29(2).jpg

ピタゴラ装置のような物にテンションアップなhinaさん。
拍手してたよ。

ランチはここのフードコートで。
guam210(2).jpg

既に肉料理に飽きたモヨウ(笑)
hina=チャーハン(でもピラフみたいだった)
ダンナサン=カツカレー
あたし=味噌らーめん   
のチョイスここ、グアムだよね?ってメニューだわ。
でも韓国系のご飯屋さんが多かったかな?!

食べた後は、隣にあるちょっとした屋内遊園地で遊ぶ。
メリーゴーランドに乗るも、固まるhinaさん。
guam211(2).jpg

結局、買ったのはhinaが持ってるおもちゃカバン。4$なり。
しかも自分でセレクト。
guam212(2).jpg


guam213(2).jpg

ホテルへ帰り、部屋で休憩。
ふとテレビをつけるとなんと「いないいないばぁっ」が!!
その後「おかあさんといっしょ」も鑑賞。
でこぼこフレンズを食い入るように見つめるhinaさん…。ここでもテレビっ子か?!

guam214(2).jpg

しばらくするとhinaさんお昼寝タイム。ぐっすり
このままディナーのトニー・ローマへ。
ご飯も終盤になる頃に起床。おかげでゆっくり食べれたよー!
guam215(2).jpg

ここでは何かのコースを頼んだのね。
オニオンフライに、チキン、リブ、アイス。追加でサラダを頼む。
オニオンフライは堅くて食べ辛い…。ので半分以上残す。
リブとチキンは柔らかくてめちゃ美味しかった
アイスもアメリカンなサイズ。日本で出る〆アイスの3倍ほどの量かと…。

guam216(2).jpg

ホテルへ戻ると、ロビーラウンジで生演奏していたので少し休憩。
hinaはコースターでひたすら遊ぶ。
あたしとダンナサンはビールやコーヒーで休憩。
その後、夜のプールやビーチを探索。
ここでもやっぱりブランコに乗るのでした
guam217(2).jpg


やっぱり旅に出たり土日はhinaの生活リズムは崩れてしまいますわ。
崩さないのがちゃんとした教育なんだろうけど、うちはダンナサンが平日全くhinaと触れ合えないので土日だけは遅くまで遊んでOKの方針。
COMMENT
グアム行ったのですね~。
ごはんもおいしそう。
グアムだとフライト時間が短くて子連れの海外旅行っていいのかもしれないですね。
hinaちゃんも楽しめただろうな~♪
ロッティー | URL | 2008.05.08 10:52 | EDIT
tomoさん、こんにちは!!
グアム行ってきたんですね~~^^
私もむか~し独身の頃に行ったなぁ~。。。と指折り数えてみたら
恐ろしいことに20年前でした・・・orz|||
hinaっち、相変わらずいい子ですね~
お出かけのお食事には必ず寝てるんでは?(笑)
大きくなったね♪

お久しぶりだったのでむぅさんの記事も遡って読んできました~
4歳になったのですね!遅ればせながら・・
おめでとう~~・:*:.・☆
ステラも4月で4歳になったよ^^
いつまでも元気でいてほしいよね!
marin☆ | URL | 2008.05.12 14:35 | EDIT
■ロッティーさんへ■

グアム行ってきました!
ご飯は肉ばっかだったけど美味しかったです。
どうもトニーローマは東京にも店舗あるみたいでして。
リブがとーーーーっても柔らかくてhinaもたくさん食べてました^^

フライト時間も3時間半だからラクラクでしたよ!
ロッティーさん一家もいかがです??
tomo(お返事) | URL | 2008.05.14 17:48 | EDIT
■marin☆さんへ■

そうなんです、頑張ってグアム行ってきました!
おお!marin☆さんは○十年前なんですね(*^m^*) ムフッ
今度はmayuちゃんとも一緒にいかがです?
ステラちゃんはお留守番になっちゃうけど(^^;)

ご飯の時は寝ててもらえると非常に楽ですね。
そして食いっぱぐれるので、結果スリム?うーん。
体重は増えずに背だけが高くなっていきます。

そっか、ステラちゃんとは一ヶ月違いだったのよねん?
1歳ぐらい離れてると思ってた!!
ステラちゃんこそ4歳おめでとう♪
お互いすくすくと成長してるよね^^
これからも病気知らずで元気に過ごしてほしいよね。
tomo(お返事) | URL | 2008.05.14 17:53 | EDIT
COMMENT FORM
NAME

MAIL

URL

PASS

COMMENT
OLD LOG   HOME   NEW LOG
 
プロフィール

tomo

Author:tomo
千葉県。
1975.8.9生
獅子座のA型

* family *
ダンナ、ムスメ、ムスコ、うさぎ。

* hobby *
読書、カメラ。

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ内検索
OTHERS
Powered by FC2ブログ
Templated by TABLE ENOCH
   
