--.--.-- -- --:-- - スポンサー広告
2008.05.04 Sun 16:42 - travel
ツアー(?)でついてた一日朝食券を使ってパームカフェで朝食ビュッフェ。
品揃えはまあ豊富?
でも米はかたかったし、微妙な感じ。
hinaは久々のバナナに一気食い
guam40(2).jpg


実はこの後ホテルをチェックアウト。
昨夜、ホテルからの案内で最後の宿泊を別のホテルで泊まれるキャンペーンをやってるそうでして。
それに便乗してオンワードに変更。
チェックアウト後は荷物をホテルにお願いし、JTBの無料ツアーへ。
が、しかし!この日は一番暑かった
ちなみにこの日から日本人がどっと増量。
人、人、人でちょっと嫌かも。


ツアーガイドは現地人のロバート。
たくみな日本語でジョークもおりまぜつつ説明してくれてた。
ちなみにグアム4日目のうちらは既に疲れが出てきておりましてナチュラルハイテンション!
ロバートのギャグに笑ってたのはうちら家族だけかも?!
後の方々は初日な(?)せいか固い、固い(笑)
guam41(2).jpg

まずは恋人岬。
ここ登るのにお金いるんだよなー。
写真撮られて、後で確認して買ってってーってやってた。
買わなかったけど。

次はマイクロネシアモールへ。
ツアーなので1時間のみ。二度目なのでぼーっと過ごす。
またしても買ったもの、hinaのオムツをスーパーで買っただけ。

次はフィッシュアイ。
guam42(2).jpg

何するところだろね?(笑)ここでhinaが昼寝したから途中までしか行かず。
多分、時間とお金がある人がダイビングしたり、カヤックに乗ったりするところでしょう。
ほんと?
guam43(2).jpg

そして、ラッテストーン公園。
防空壕もあった。
日本みたいに変な若者の落書きがあり。なんだかねー。
guam44(2).jpg

そしてスペイン広場の隣の教会。
ここでは戦争の爪あとが。
日本の若者は「え?アメリカと日本て戦ってたの?」発言してた。
ゆとり教育って素敵ね(毒)
guam45(2).jpg

ここでは、椰子の実ジュースを販売してたよ。
買わなかったけど、5$で美味しいらしい。飲めば良かった
と、ここでツアーは終了。
DFSでおろされた。
お土産やら自分用やらのコスメを買う。
で、バスでオンワードホテルまでゴー。
これが辺鄙なとこにあるので遠かった
とにかく途中地点のGPOへ。
バーガーキングでランチ、ランチ。
guam46(2).jpg

バーガーは日本人用のサイズ。飲み物だけがビックだったよ。
guam47(2).jpg

お決まりのキングの王冠をいただきました
そんなことよりもポテト命なhinaさん…


やっとオンワードホテルへ到着。
うちらが泊まるのはタワー棟。
こちらの棟へ入るにはルームキーが必要。
ちょっとしたマンションみたいだ。
guam55(2).jpg

そしてこちらが部屋。
私的にはアウトリガーよりもこっちが好きかも。
ただ下はテコラッタ(?)というかコケルと痛いよ。
絨毯じゃないし。でも濡れてもすぐ乾くから便利?
guam49(2).jpg

テラスにも机と椅子が!
そして下をのぞけばプールが見えてウッキウキ。
guam50(2).jpg

でもってタワー棟の売り。
大きくて眺めのいいお風呂。hinaと入ってみました。
ちなみにあたしは発熱の為冷えピタ姿…
guam51(2).jpg

ちなみに、ホテルの設備としてもこっちのが好きかも。
シャンプーリンス類もこちらはキシキシしない。
どちらかというと日本製っぽい。
そして洗剤(ランドリー用)も一泊一個付き。
ランドリー代もタダだし。
不利なのはショッピングに出るのが遠いぐらいかな?
ホテルにもちびDFSやコンビニあるしね。あまり困らないかも。

タワー棟利用者はラウンジも利用できるの。
決まった時間帯だと軽食が飲み食い自由。
ネットも出来るし、日本の新聞も読み放題。
時間がなかったので余り利用できなかったけどね。


夕方からはヒルトンのBBQへ。
こちらはホテル側の方が焼いてくれるBBQ。
なのでビュッフェ形式なだけ。
でもお肉美味しかったよーー。
guam52(2).jpg

メインのショーが始まる頃にはこんなことに・・・
椅子二つつなげて簡易ベッドの出来上がり
guam53(2).jpg


帰る頃になると起きるhinaっち。
オンワードにつくと遅い時間だけどホテル探索。
B1Fには小さな遊ぶ場所が!(もちろんこちらも入るのにルームキーが必要)
guam54(2).jpg

他にも卓球台など、いろんな家族が遅くまで遊んでたよ。
hinaさんはこちらの幼児ゾーンで貸切遊び放題でした。
COMMENT
COMMENT FORM
NAME

MAIL

URL

PASS

COMMENT
OLD LOG   HOME   NEW LOG
 
プロフィール

tomo

Author:tomo
千葉県。
1975.8.9生
獅子座のA型

* family *
ダンナ、ムスメ、ムスコ、うさぎ。

* hobby *
読書、カメラ。

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ内検索
OTHERS
Powered by FC2ブログ
Templated by TABLE ENOCH
   
