--.--.-- -- --:-- - スポンサー広告
2008.06.05 Thu 17:08 - baby
6hina1(2).jpg

市主催の1歳6ヶ月健診へ行ってきた。
まずはオムツいっちょになって身体測定。
初めて普通の体重計に乗る。
それだけで泣く。なぜ?

体重 9.2kg
身長 81.3cm

うーん、やっぱり身長は高め。
あ、でもサバ読んじゃったかも
でもどちらも標準範囲のよう。安心。





予防接種:BCG ポリオ 三種混合 麻疹・風疹 済
母乳:飲んでいない 離乳:完了
歯:12本(虫歯なし)

1歳を過ぎてから予防接種泣かなくなったよ
ちなみに今週末は水疱瘡の予防接種6610円なり。高い…

積み木の積み立て、落書きはクリア。ワンワンどれ?(指差し)はやっぱり出来ない。
だってワンワンだってまだ言えないもの。
動物は全て「クワックワッ」だもの。それアヒルだし。
でもちゃんと相互理解は出来ているので良しだそうだ。
ちょっとびっくりなんだけど、娘、両利きのよう…
というか左の方が使いやすいみたいなんだけど。んー矯正しなきゃいけないの?
でも気にしないや。

あと、栄養相談も受けたんだけど、今の悩みは米しか食べない。
ちょっとは野菜も食べるんだけどな。
でも、まあ、大丈夫でしょう。との力強い適当な助言でスルー。
次は病院へ行って健診だってさ。


娘の喋る言葉。
お母さん(たまにママ時々カカ)、パパ、まんま、茶、クック、ぐるぐる、ばぁ(いないいないはなし)
ごろーん、これ、カーカー(カラス)、はーい、クワックワッ。
言葉は微妙だな
COMMENT
うぉっ、hinaっち両利きなんや~
ええな~、スポーツやらせなさい 笑

偏食はチビの特権
幼稚園にでも行きだせば周りに感化されて食べるよ
言葉も同じさ~、知らんうちに言わんでもいいことを
しゃべるようになる…これが怖い!爆

今のうちに可愛がっておけよ~♪
バケ | URL | 2008.06.06 02:36 | EDIT
こんにちは~*
いちごオレを飲むhinaちゃんに萌え~(*ノωノ)
そして、hinaちゃんスリムだね^^
aloha* | URL | 2008.06.12 15:55 | EDIT
■バケしゃん■

え?!両効きはスポーツ上手なの??
でもうちの母は微妙だわよ(笑)
やっぱり遺伝となると、運動音痴になりそうだし(^^;)

なるほど、好き嫌いは周りに感化されるのね?
確かにお友達と食べる時はいっぱい食べる。
言葉も気長に待つしかないのよね。

今のうち、20年も一緒に暮らさないものね!
今のうちにベタベタしておこ~っと( ̄∀ ̄*)イヒッ
tomo(お返事) | URL | 2008.06.13 11:28 | EDIT
■ aloha*ちゃん■

いちごオレ、あたしのだけど奪われちゃった…
ほんと甘い物大好きだよね?
スリムさんでしょ?
羨ましいぐらいだよー!!
sahoちゃんはどうだったかな?
tomo(お返事) | URL | 2008.06.13 11:30 | EDIT
COMMENT FORM
NAME

MAIL

URL

PASS

COMMENT
OLD LOG   HOME   NEW LOG
 
プロフィール

tomo

Author:tomo
千葉県。
1975.8.9生
獅子座のA型

* family *
ダンナ、ムスメ、ムスコ、うさぎ。

* hobby *
読書、カメラ。

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ内検索
OTHERS
Powered by FC2ブログ
Templated by TABLE ENOCH
   
