--.--.-- -- --:-- - スポンサー広告
2008.07.15 Tue 22:34 - travel
ちょっと早めの夏休み
1kita1(2).jpg
寝台特急カシオペアに乗って北海道へ旅なのだっ。
初カシオペア。
旅行会社経由で予約した為、部屋は普通のツイン。
1kita2(2).jpg
3人では、めちゃくちゃ狭かった
子連れでは、スイートか角部屋が広くてオススメかも。

そして、乗車とともにシャワー権の獲得。
これは早めに取らないと、シャワーに入れなくなってしまうのだ。
1人30分(シャワー時間6分)。シャワー室も極狭
しかも6分しかお湯が出ない・・・。水圧も低いし。
ちょうどシャワーの時間にhinaが昼寝した為、あたし一人で入ることに。
夏場は入らないとちょっと辛いね
でも、寒い時期もシャワー6分だけって辛いか。むむ、難しいな。



そして夕飯。
早い時間は17時からなのだが、我が家は最終の20時過ぎから。
ダイニングカーはこんな感じ。
1kita3(2).jpg
乗車する時は子連れもちらほらだけど、夕食時には子連れは全くナッシング。
みんなお弁当かしら?!
dinner1(2).jpg
フランス料理はとっても美味
これにパン食べ放題。デザート付き。
だがしかし、あくまでここは電車。めちゃくちゃ揺れる…。
食べにくいわけではないけど、ダイニングカーを移動する時は危険かも。

変な時間に昼寝してしまったhinaっち。やはり夜遅くまで起きていた・・・
父抱っこで散歩したのち寝てくれましたとさ
COMMENT
COMMENT FORM
NAME

MAIL

URL

PASS

COMMENT
OLD LOG   HOME   NEW LOG
 
プロフィール

tomo

Author:tomo
千葉県。
1975.8.9生
獅子座のA型

* family *
ダンナ、ムスメ、ムスコ、うさぎ。

* hobby *
読書、カメラ。

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ内検索
OTHERS
Powered by FC2ブログ
Templated by TABLE ENOCH
   
