--.--.-- -- --:-- - スポンサー広告
2008.07.16 Wed 23:10 - travel
うーん、やっぱり電車
寝れなかった

ダイニングカーは3号車。我が家の部屋は10号車。
これがまた遠い・・・
なので朝食は諦めてワゴンでサンドイッチやお弁当をゲット
2kita1(2).jpg
「うわー」と喜んでた(笑)
2kita2(2).jpg
外の景色を見ながらの食事はいいねぇ。
しかし、駅を通過する時は見られるので恥ずかしいのだけど



終点、札幌で降りレンタカーをゲット
目的地は美瑛。

千代田ファームでお昼ご飯。
ここすっごいご飯出てくるの遅かった
30分くらいは待ったかも
2kita3(2).jpg
hinaはお子様ハンバーグランチ。美味しかったよ。
そして肉ばっか食べる

あたしはオススメのビーフシチュー。
めちゃくちゃ美味しかった
ビーフがすっごい柔らかくてスプーンですぐ割れるの。

食べた後は腹ごしらえに見晴らしのいい丘でお散歩。
2kita4(2).jpg
またしても白摘め草を狩り出す娘。

次は町営のラベンダー園へ。
2kita5(2).jpg
7月中旬はラベンダー真っ盛りのシーズン。
綺麗に咲いてたよ
2kita6(2).jpg
hina初リフト。怖かったらしく父にぎゅっとしがみついてたよう。
そしてあたしも片手でカメラ撮影。怖かった(笑)

2kita7(2).jpg
今夜のお宿は新富良野プリンスホテル。
いたって普通のお部屋。
2kita8(2).jpg
このホテルの周辺にニングルテラスという森の中のお店屋さんがあるの。
とっても雰囲気があって素敵なところ。
木が多いので虫に刺されるかな?と思いきや全然大丈夫だった。
お店の軒先では蚊取り線香炊いてたけどね。
ちなみにニングルとは森の妖精。こびとさんのこと。
コレ以後hinaさんを「ニングルさん、ニングルさん」と夫婦して呼んでたよ(笑)
2kita9(2).jpg
ニングルテラス内のチュチュの家にて焼きミルクを食す。
上の方が焼いてるんだけど、なんだかめちゃくちゃ甘かった

そして本日のディナー。今回は和食。
dinner2(2).jpg
久しぶりな和食のコース。これまた北海道の幸を使った美味しいご飯だったよ。
が、しかし・・・
最近、魚やら和食に体が拒否反応を起こすのね
またしても完食した後、気持ち悪くなってしまったーーー
COMMENT
北海道いったんですか~。
いいな~。
この間はグアム行ったんですよね。
いいな~。

うちも今年の夏は北海道へ・・・って思ってたんですけど、夫は家の資金に回そうといい、旅行はなくなりました。
ショック~。
写真見ると行きたくなります。
うちのいちごもいつか北海道へ連れていってあげたいです。
ロッティー | URL | 2008.07.27 20:43 | EDIT
うお~!カシオペアかっちょいい♪
てか、カシオペアって飛行機で行くより高いんでしょ?!
電車で北海道旅行だなんて優雅で憧れちゃう。
でもtomoちんは眠れなかったのね?!
私はどこでも眠れる人だから、その点はOKなんだけど(笑)

それにしてもhinaっち、いっぱいいろんなところへ連れて行ってもらっていいなぁ。
いろんな初めてを体験してるし、大人になっても思い出としてずっと覚えていてほしいよね☆
我が家は当分旅行は無理だなぁ。
資金繰りも厳しいけれど、下の子たちが自力で歩くお年頃にならないとね。

そうそう、北海道(函館)も行く機会が無くなってしまったよ~。
行くとしたら来年の春におじいちゃんの一回忌で。
きっとその時が家族総出の初旅行になるんだろうな~。
みり | URL | 2008.07.28 22:44 | EDIT
■ロッティーさんへ■

旅行が趣味になってきてます(^-^;
でも来月の転勤異動で長期休みは取れなくなるので最後の旅だ!ってことでした。

ロッティーさんも行きたかったんですね。
でも新築のお家があるものね~!
落ち着いたら北海道楽しんできてくださいね☆
tomo(お返事) | URL | 2008.07.28 23:48 | EDIT
■みりちんへ■

ええ?そうなの?
カシオペアで行く北海道の旅ってプランだったので、実質どんだけカシオペア代だったのか不明なの。
揺れるから寝れなかったよりも、狭くて眠れなかったの!!
やっぱり3人でツインは無謀だったわ( ̄□||||!!
みりちんはどこでも寝れるのね♪ではいつかチャレンジを!!

ひなっち、連れまわしにも程があるかも?(^-^;
ただ今回岡山へ行っちゃうと家族での長期休みがなくなるし。ってことでいっぱい旅しちゃってるのね。
これから旅は減ってくわ~。
1歳児だから記憶なさそうだけど、アルバムを見せてはお話しなくちゃね!
みりちん一家も旅行となれば大所帯になっちゃったものね。
ツインズちゃん達が歩く頃にはどこへ行くのかな~?
函館が初旅行になるのかな~?
今から珍道中を楽しみにしているわ♪
tomo(お返事) | URL | 2008.07.28 23:53 | EDIT
COMMENT FORM
NAME

MAIL

URL

PASS

COMMENT
OLD LOG   HOME   NEW LOG
 
プロフィール

tomo

Author:tomo
千葉県。
1975.8.9生
獅子座のA型

* family *
ダンナ、ムスメ、ムスコ、うさぎ。

* hobby *
読書、カメラ。

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ内検索
OTHERS
Powered by FC2ブログ
Templated by TABLE ENOCH
   
