--.--.-- -- --:-- - スポンサー広告
2008.07.19 Sat 23:22 - travel
富良野を後にして次の宿泊所トマムへ。
4kita1(2).jpg
今回は車での移動多し。
hinaは最初ぐずるけど、そのうち寝てしまうパターンばかりだったわ。
すまない。




4kita2(2).jpg
本日はアルファリゾートトマムで宿泊。
ゴルフ場も併設してるので広大な敷地。
手前がタワー、奥がスイートホテル。
ツアーだったのでタワー宿泊だったんだけど、空いていたのでアップグレードしてもらったよ
ひゃっほー。
4kita3(2).jpg
早く着いたのでまずは腹ごしらえ。
といっても、周りに何もないのね。食べる所さえも。
富良野プリンスホテルのパン屋さんでパン買っておいて良かったー
外で食べると気分爽快だね。カラスが危険だったけど。
4kita4(2).jpg
チェックインまでまだ時間があったのでアイス作り。
缶に砂糖、生クリームなどを入れて15分ひたすら振るのだ。
甘かった。でもちゃんとアイスの味。美味。

で、やっとチェックイン。
開けてびっくり。部屋がいっぱい。まずは入ってすぐのお部屋。
4kita5(2).jpg
テレビ冷蔵庫あり。
4kita6(2).jpg
なぜか二箇所もある洗面台。無駄にリッチ。
4kita7(2).jpg
そしてこの部屋の売り、ジャグジー
4kita8(2).jpg
寝室も広い!こっちにもまたテレビ。
4kita11(2).jpg
そしてテレビを見るhina。正座です、正座して教育テレビを見ているよ。

部屋を堪能したので、夕食の時間までホテル内散策。
こちらには1Fにキッズルームあり。
hinaさん独占状態でした。
延々とこの滑り台を滑る・・・。
ギリギリまで昼寝を我慢してたので余程楽しかったんだろうね。
4kita9(2).jpg
でもってお外にも。
4kita10(2).jpg
大きな葉っぱがあったのでトトロごっこ(笑)

と夕飯前にhinaさんお昼寝に入る。
でもこれが良かった。今夜のディナーはフランス料理のコース。
富良野のお店とは違って格式高そうな雰囲気。めちゃ静か。
寝てくれていて良かったーーー
dinner4(2).jpg
牛を食べ過ぎたので今回はポーク。
ラストのデザート以外は完食。

そして5日目。千葉へ戻る日。
hinaさんダウン夕食食べてなかったから起きてすぐパンあげたけどリバース
食べたいのに食べれない。
そしてぐったり。微熱気味。よく寝る。お疲れのようだわ。
でもずーーーーと寝てたので移動は楽チン。すまぬ。

次の日には元気復活したので疲れてたようだね
お疲れ様でした。
COMMENT
うも~、北海道にいらしたなら連絡くれればお会いしにいきましたのに...富良野まで(笑)
楽しい旅だったようですね^^
hinaさんは最後にダウンだったようですけど、さすがに疲れが溜まってたんでしょうね。
もう元気になりましたか?
トマムはなにもないですね、ただの田舎ですよね(笑)
みかん | URL | 2008.07.29 09:05 | EDIT
なかなか姿を現さないと思ったら…
北海道で避暑ですか~ (^▽^)
夏の北海道は私も行ってもみたいわ

新居浜は暑くて…

しろつめ草を狩るhinaっちもトトロごっこのhinaっちもとってもキュートよん♪
それにtomoちゃん、写真の腕が上がってるわ!!
私もそろそろ働いて一眼のデジカメをゲットしたいな~
まっ、働かずに旦那に買わせるのが一番なんだけどね 笑

バケ | URL | 2008.07.29 16:56 | EDIT
トマムって凄いんだね~!!初めて知ったよ。
お部屋がいっぱい&ジャグジーでリッチ気分♪
いいなぁ!我が家は貧乏旅行ばかりだから、ますます羨ましい☆

正座してテレビを見るhinaっち、お行儀がいいね♪
うちの息子はすぐテレビに近寄っちゃうから、イスに座って見るように躾けているところよ(笑)

hinaっち、旅行最終日に疲れちゃったんだねー!
すぐ元気になってよかったよかった。
hinaっちには悪いけど、移動中に寝てくれるとこっちは楽だよね~♪
でも、まだまだ夏はこれから。
tomoちんちはまだまだどこかに遊びに行く予定はあるのかな?!
我が家はホント引きこもりでっす。
みり | URL | 2008.07.29 22:40 | EDIT
はじめまして。
数日前に、ブログを拝見して、今度はコメントを残したくて遊びに来ました。
うちの下の子とhinaちゃんは、同じ年の生まれです。
旅行をしてきたんですね。
宿泊をした部屋が広くて、hinaちゃんも楽しかったのでは?
夕食の時に、hinaちゃんが寝ててくれて、ゆっくり、食事が出来ましたね。
うちも、ゆっくり、ディナーをしたいな。
体調が優れないhinaちゃんだったけど、元気になって安心しました。
また、tomoさんのブログに遊びに来ますね。
もし良かったら、ブログに遊びに来てくれると嬉しいです。
ゆのりんママ | URL | 2008.08.01 21:15 | EDIT
いいないいな、北海道旅行♪♪♪
ワタシもね、列車で行ってみたいのですよ♪
(北海道、一度も旅行したことがないのでね、 
 なんか夢が詰まっているというか。笑)
hinaたんはもう元気になったかな?
今、ドコも暑いから、きっと旅行しなくても
ダウンしてたと思うよー!
(て。うちの娘が夏風邪をひいたので勝手にそう思うだけですが・・・)

あーっ!!来年こそ!!ウチも旅行行きたいなあ♪
あおい | URL | 2008.08.04 23:02 | EDIT
■みかんさんへ■

そ!そうだ!!旭川にはみかんさんが!!
今気づきました…

hinaは翌日には普段通りになりました。
やっぱり慣れない旅に疲れたんでしょうね(^^;)

トマム何もなかったですよーーー。
ホテルだけが一大施設でしたね?!
tomo(お返事) | URL | 2008.08.11 21:56 | EDIT
■バケしゃんへ■

ふふふ、夏休みは涼しい北海道で過ごしたのだよ。
三日目は長袖が必要なほど寒かったし、北国いいよ!

やっぱり新居浜は暑い?
だとしたら岡山も暑そうだわ( ̄□||||!!がびーん。

腕上がった?
子供が生まれてからはめっきり娘撮りまくり。
そうよ!バケしゃんも旦那様のお金で楽して一眼ゲット!!
そして二人で写真旅行にでも行きませう♪
tomo(お返事) | URL | 2008.08.11 21:59 | EDIT
■みりちんへ■

トマム、あたしもこの旅行で初めて知った地名よ!
でもホテル以外はすっごい過疎ってたよ(^^;)
ホテルはスイーツ棟だとめちゃくちゃリッチよ♪
でも古さは否めないけどね。よく見ると染みだらけだったり。

りっとん君はテレビの前で見るのね!うちもだよ。
自宅だといつの間にかテレビの前・・・
目が悪くなっちゃうよね?!

ほんと最終日にぐったりだったけど、これのおかげで移動が早かった(笑)
愚図らずずっと寝てたしね♪なんてことなくて良かったー。

我が家の夏休みはこれでおしまい。
あ、でも明日から地元徳島にて阿波踊り鑑賞よ。
娘と二人だけで帰省してきまっす。
みりちんは新居でのんびりいいじゃなーーい。
新しいお家ならどこにも行かずにずーっとひきこもりたいよ♪
tomo(お返事) | URL | 2008.08.11 22:03 | EDIT
■ゆのりんママさんへ■

はじめまして、こんにちは!
お返事遅くなってしまってごめんなさいっ!!!

ゆのりんママさんの下の子ちゃんと同じ年なんですね♪
子供さんが二人いるとそれだけでドタバタしそうでよね(^-^;
確かに食事時は戦争になりそうです!!
ほんと寝ててくれて助かりました。
でもいつ起きるかとドキドキしながら食べてましたが(^^;)

今度はゆのりんママさんのblogにも遊びに行きますね♪
tomo(お返事) | URL | 2008.08.11 22:09 | EDIT
■あおいさんへ■

北海道大好きなのでこれで何回目でしょう…
あおいさんはまだなのですね!
ええ!夢がいっぱい詰まってますよー♪
寒い所が苦手なので、夏場はオススメです!!(笑)
自然もいっぱいなので子連れだと癒されますよ~。
是非茜ちゃんと旦那様とご一緒に!!

あれからずいぶんだったんですが、hinaも夏風邪ひいちゃったようです(^^;)
8度ほどの熱がちょっと続いたんですが、もう下がったかなー。
明日からは実家へ帰省なので下がっててほしいです。
tomo(お返事) | URL | 2008.08.11 22:12 | EDIT
お久しぶりです♪

北海道いいですね(≧▽≦)
私は学生の時以来行っていませんが、何だか心が広くなれそうな気持ちになりますよねo(^-^)o

うちは近場に一泊してきました。
マイは初温泉にはしゃいでました☆

マイは来月で2歳。
hinaちゃんももうすぐですね♪
すっかりお姉さんでびっくりです(^O^)

…しかしヒロの時よりもあっという間の2年でしたあ(☆o☆)
まよこ | URL | 2008.08.19 16:44 | EDIT
■まよこさんへ■

わわっ、こちらこそご無沙汰でした!

北海道って土地が広いから心まで広くなってきますよね♪
大好きな場所なので、ついつい行ってしまいます(^^;)
hinaは1歳半にして2度目の北海道ですし…

マイちゃん2歳おめでとうです♪
そういえばうちももうすぐですね~。
やっぱり二人目ちゃんは成長も早いですか?!
目も離せないほどあっという間に成長してますもんね^^
母はついていくのに必死です!!
tomo(お返事) | URL | 2008.08.19 22:23 | EDIT
COMMENT FORM
NAME

MAIL

URL

PASS

COMMENT
OLD LOG   HOME   NEW LOG
 
プロフィール

tomo

Author:tomo
千葉県。
1975.8.9生
獅子座のA型

* family *
ダンナ、ムスメ、ムスコ、うさぎ。

* hobby *
読書、カメラ。

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ内検索
OTHERS
Powered by FC2ブログ
Templated by TABLE ENOCH
   
