--.--.-- -- --:-- - スポンサー広告
2008.09.14 Sun 17:25 - diary
9hina1.jpg
まだまだ暑い岡山。
いろいろと生活が変わりやっと落ち着いてきた日々。
珍しく三連休がとれたので岡山観光。
まずはチボリ公園。
今年で閉鎖されるというので早々に行っとけ作戦。
連休の中日ということでめちゃ混んでた。
hinaは水遊び場でずっと遊んでたよ。
そんなに水好きだっけ?

そんなこんなでなんとか生きてます。
こっちでは車なしではやってけない生活。
脱ペーパー目指して頑張るぞ。
COMMENT
チボリ公園だ!そこから私の住んでいたアパートが見えます(笑)
今年で閉鎖しちゃうんですよねぇ~。切ないですが・・・。

実は、この度私も岡山市民になりました。お引越しです。

岡山は田舎なので何にもないですよね。
そうそう、自動車がないとかなり不便。
だのに、、、自動車の運転マナーが悪くて有名な県です。
事故にあわないように気をつけて下さい。
ちゅうやん | URL | 2008.09.14 19:28 | EDIT
hinaっちの後姿がお姉ちゃんになってきてるわ~♪
中国・四国はまだまだ暑いよね
hinaっちが水と戯れるのもわかる気がする

岡山も車無しでは不便なのね
運転マナーの悪さも負けてないかも…
「伊予の早曲がり」って言うらしいです
ウィンカー出さずに曲がる人が多い
とっても怖いです~ (T‐T)

脱・ペーパー頑張ってね!!
バケ | URL | 2008.09.16 11:56 | EDIT
引越し お疲れ~ 元気そうでなにより~^^
岡山ね、フリスビードッグの大会で、たまぁ~に行ってるよ。
また今年中に1回は行くと思うし^^
してるの、岡山市内だし近いと思うから行った時、お暇ならお茶しましょね^^
かな | URL | 2008.09.16 22:46 | EDIT
■ちゅうやんさんへ■

前のお家はそんなにチボリに近かったのですね?!
倉敷と比べて岡山はいかがですか?

岡山は駅前まで出ないと何もないですよね(^^;)
生活に必要最低限のお店は何とかそろってるので近場でひっそりと暮らすことにします(笑)

運転マナーって田舎はたいてい悪いですよね。
いまんとこ危険な目にはあってないので大丈夫ですが、いつか事故りそうで怖いです( ̄□||||!!
tomo(お返事) | URL | 2008.09.17 09:13 | EDIT
■バケしゃんへ■

お姉さんになってきた?おっさんじゃなくて?(笑)

9月も半ばなのにまだ真夏日って…
そりゃ毎日水遊びもしたくなるよね?
ほんと一緒にベランダでプールにつかりたいよ。

愛媛も車いるよね?
あれ?でもバケしゃんは徒歩派なんだっけ?
そうそう!
ウィンカー出さない人が多い!こっちも一緒よ!
「曲がるんかい!」って突っ込まずにはいられない。

主に勘で車運転してる危険な人tomoです…
岡山に上陸のさいはお気をつけあそばせ。
tomo(お返事) | URL | 2008.09.17 09:16 | EDIT
■かなぽんへ■

お久しぶり!
どこのかなさんかと思ったよ(笑)

フリスビーやってるのね?
市内のどこでやってんだろ??
お茶もいいけど、大会ある時は面白そうだから見に行ってみたいわ!
是非教えてね~!!
Blogもやってたのね。夫婦でやってるなんて素敵よん☆彡
tomo(お返事) | URL | 2008.09.17 09:18 | EDIT
岡山へ行ったのですか~。
車なし生活はやはり不便なんですね。
私もペーパーを卒業せねばいけないと思いつつ、運転がいまさら怖いのです。
ロッティー | URL | 2008.09.17 11:02 | EDIT
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008.09.17 17:01 | EDIT
■ロッティーさんへ■

千葉から岡山へ越してきました。
千葉が懐かしい・・・
こちらは車なしではやってけないです(T-T)
車はあるので、日々脱ペーパー目指して鍛えてるところです。
久々に乗ると怖いですよね?
でも都会と違って道路は広いし、混んでないのでまだ乗りやすいかな?(^-^;
tomo(お返事) | URL | 2008.09.17 20:43 | EDIT
■カギコメさんへ■

届いたそうでなによりです~♪
ちなみに誤解をよんでるんだけどアレは新居ではあらずです(笑)
hinaさんの笑顔がいいのであの写真にしちゃったの(^^;)

むぅみんずもノビノビしてるよ~。
こっちはまだ暑いから!
今回は収納たくさんのおうちなので、特別にうさ部屋を設置してみたの。
まったり過ごしてらっしゃいます^^
tomo(お返事) | URL | 2008.09.18 09:57 | EDIT
どうも~。岡山でしたか。
大阪飛び越えちゃったね。
近いといえば近いけど。

大丈夫かな、元気かな。
むぅみんも元気かな。ダーリンもみんな変わりなく?

ひなちゃん大きくなったね。早いもんだ。
我が家に天使はまだこないけど、
早くきてくれたら嬉しいなぁ~。

チボリ公園、今年で閉園なの?
去年だったかな・・?一度だけ行きました。
ちょっと閑散としてたなぁ・・・・
さびしいね。跡地はどうなるのかな・・・。

だいぶん、涼しくなってきて、お出かけにはいい季節だよね。

ところで、HPの方は解約したの??
えびすけ | URL | 2008.09.18 14:05 | EDIT
■えびちんへ■

大阪飛び越えちゃった(笑)
でも新幹線で一時間だし、車でも頑張れば行ける距離だし♪

tomoファミリーは病気もせず元気よ。
ちょっと涼しくなってきたし、むぅみんずも快適そう♪

hinaっち大きくなったっしょ?
縦にばっかり大きくなっちゃって羨ましいモデル体型だよ!
えびちんとこは、トマコマちゃん達がいるから癒されるよね^^
のんびりしてたらきっと来てくれるよ!

チボリ今年で閉鎖みたいだよ。
えびちんも去年行ってきたのね。
やっぱり閑散としてた?淋しいねー。
跡地はまだどうなるか決まってなかったような。

そうそう!HP!!!!!!
千葉の時はプロバイダがyahooだったんだけど、今度は違うところにしたのね。
そしたら消えた( ̄□||||!!
そこまで考えてなかったよー。
ログ取っとけば良かったと最近になって後悔よ(T-T)
tomo(お返事) | URL | 2008.09.18 16:34 | EDIT
おー久しぶりです♪
お引越しお疲れ様でした!!
岡山ですか!全然行ったことがない地方なので
わからないけれど・・
車がないと生活できないのはウチとまったく一緒です!!
ワタシもペーパー歴長かったけど、
毎日運転してればスグなれますよ!
・・・なんだか運転マナーが悪い県らしいですが
(上にコメント書かれてる人のを見ると・・)
もらい事故とかないように気をつけてねー。
あおい  | URL | 2008.09.18 21:54 | EDIT
■あおいさんへ■

こちらこそお久しぶりです。
引越もようやく落ち着きましたよー。

(゜ロ゜;)エェッ!?
あおいさんところも車なしではダメな地域ですか?!
もっと都会をイメージしてました(笑)
車毎日乗ってれば慣れてきますね!
だんだんコツをつかんできましたよー。
まだ危険なところは多々あるけれど…
もらい事故って一番嫌ですよね?!
でも全額払ってもらえる。むふふ。
って、過去に一回もらっちゃったのです。
でも、hina乗ってる時は困るなぁ。
お互い気をつけて運転しましょう♪
tomo(お返事) | URL | 2008.09.19 09:46 | EDIT
tomoちん、引越しお疲れ様でした。
子連れの引越しは我が家は近いのに大変だったんだけど、tomoちんはおまかせパックでラクラクだったんだっけ?
そうそう、お知らせもちゃんと届いてるよ~♪
ありがとね☆あのステキなお部屋は先日の旅行の時のお部屋かな?!
家族3人寄り添って微笑ましいなぁ。

新しい環境は車がないと不便なの?
うちと同じだねぇ。
歳とって子供が巣立って自分が運転出来なくなったらどうしようって今から考えたりして(笑)
何でも揃っている都会暮らしに憧れもあるんだけど、田舎にも慣れちゃった。
チボリ公園て名前は知ってるけど、もう閉園しちゃうんだ??
緑が多くて気持ち良さそう♪
うちにもんな公園が近くにあったらいいのになぁ。

これからもtomoちんの岡山ライフをたくさん紹介してねっ♪
みり | URL | 2008.09.19 15:35 | EDIT
ひぃぃぃぃぃ~! tomoちゃん岡山行っちゃったのね~!!
hinaちゃんもむぅみんずも元気そうでなによりだわ☆
岡山って行った事なくて未知の世界なので、岡山ライフのブログの更新楽しみにしてるね♪
ajico | URL | 2008.09.19 21:28 | EDIT
■みりちんへ■

引越、おまかせは本当にラクラクだったよ!
子連れさんにはオススメだね。
その代わりエコノミーだから箱開けるのは自分だけど。

ハガキ届いたのねん♪
あれはGWのグアムのホテルですの。
hinaの笑顔であの写真に決定!!
ただ、他の皆様。あれを新居だと誤解してる人が多々いて…

みりちんとこも車ないと不便なのね?
なるほど、年取って乗れなくなったら…ってまだまだじゃなーーーい!
みりちんとこは3人もいるんだもの。
誰かがきっと助けてくれるはずよ^^

チボリ今年いっぱいで閉鎖なんだって。
ほんと緑いっぱい、お水もいっぱいでのほほんとできるんだけど。
でも車で30分かかるから、次行くかどうかは悩ましいところよ(^^;)

岡山ライフ、他にもいろいろと開拓するわっ!
tomo(お返事) | URL | 2008.09.22 08:46 | EDIT
■ajicoちゃんへ■

そうなの、岡山へ行っちゃった(^-^;
千葉に比べるとのーーーーんびりとしたトコロよ。
でも公園はたくさんあるの。
家から徒歩1分でも公園あるしね(*^^*ゞ

岡山ってこっち方面だとなかなか行かないよね?
あっくんとお越しの際は是非お声をかけてね(笑)
岡山いっぱい満喫するぞ~!!
tomo(お返事) | URL | 2008.09.22 08:48 | EDIT
COMMENT FORM
NAME

MAIL

URL

PASS

COMMENT
OLD LOG   HOME   NEW LOG
 
プロフィール

tomo

Author:tomo
千葉県。
1975.8.9生
獅子座のA型

* family *
ダンナ、ムスメ、ムスコ、うさぎ。

* hobby *
読書、カメラ。

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ内検索
OTHERS
Powered by FC2ブログ
Templated by TABLE ENOCH
   
