--.--.-- -- --:-- - スポンサー広告
2006.12.02 Sat 14:44 - diary
22日の検診後、にわかに生理痛のような前駆陣痛が。
そして深夜には本格的な陣痛に。

23日

AM 0:00

5,3分間隔の陣痛があることを病院へTEL。
「とりあえず診察に来てみてください」とのこと。

AM 1:00

病院へ到着。
内診の結果、子宮口2cm開。
LDRでなく部屋の方で待機。
付き添いの母に腰をさすってもらい陣痛を耐える。
畳のついてる部屋だったので横になり少しでも休む。
  
AM 7:00

再び内診し、LDRへ移動。
そこでもひたすら陣痛に耐える。
とにかく痛いので声に出していた。
立ち会うはずのダンナサンは羽田で朝一の便に搭乗。
看護士に「お母さんは立ち会われますか?」と聞かれ「どちらでも」と答える冷たい娘(笑)
  
AM 8;00

破水しなかったので、人工的に破水する。
子宮口が全開になったのでいきむ許可が出る。
が、いきむのが下手なのでなかなかうまく出来ずΣ(T□T)  

AM 9;30 ダンナサン到着。

AM 9:36 無事出産。



とにかく、いきむのが下手なのでうまくいかなかった
先生に「はい、いきんで」と言われても
「無理、無理、無理」としか答えれず(笑)
ただ産んだ直後のすっきり感はなんと表現したものか。
ダンナサンは感動して泣いていました
出てきてくれた我が子への第一声は「やっと会えたね」だったかな
「ひ、人が出てきたよ」だったような気もしないでもないけどね。
でも、その後の会陰の修復作業がめちゃくちゃ痛かった 
内心「お前はヤブか」と思っていたが口には出さない大人なあたし(笑)
そしてLDRで2時間の安静。
寒くて暇だった…
ただ陣痛の痛み、出産の痛みが生々しく覚えていて
「もう子供なんて絶対に産めない・・・」と思ったのは事実。
痛みに強い方だと思ったのに、めっぽう弱かったのだ 

その後、ふらふらになりながらも部屋へ移動。
夕方まではベッドで安静になるように言われる。
というか、お尻が痛いわ、興奮してるわで横になっても眠れない。
とりあえず方々へ報告のメール(笑)

昼食にうどん、おにぎり…が出たけど、一口ぐらいしか食べれず
夕方頃にはだいぶ回復してきたのか、夕食はぺろり。
その後、新生児室をのぞきにいく。
repo1.jpg

こんなのがお腹の中に入っていたんだなぁ。
でもとっても可愛いと母の気持ち。

この日はやっぱり眠れず・・・
COMMENT
tomoちん、頑張ったね!
うちも似たようなもんよー。
産んだ瞬間、痛くてもう二度と産みたくないと強く思ったけれど、先生はすぐ忘れるよって。
忘れるものかと思っていたけれど忘れちゃうから不思議。
うちも立ち合わせたから旦那は生まれたて写真ばかり撮っていたような(笑)
母になる気持ちってのはみんな共通だね♪
みり | URL | 2006.12.02 23:03 | EDIT
旦那さま、奇跡的に間に合ったのですね!素敵☆
私は麻酔が効いていたわけだけど、
産声聞いて顔を見て「また産みたい」とか思いました(笑)
もう有り得ないですが (^―^;)

私も帰宅したら記事UPしようと思います♪
郁@携帯 | URL | 2006.12.03 11:18 | EDIT
頑張ったよ~><(笑)
あの産む痛みと陣痛は二度と忘れるまい!と思ってたけど、今は忘れたね(^▽^;)
でも、二人目となると考えてしまうかも…
みりちん家の旦那様はカメラ小僧になってたね♪
うちのは体調悪かったから携帯で一枚くらいしか撮ってなかったみたい。

そして、いまだにNATURAの購入を考えていたりして(^▽^;)
tomo→みりちん | URL | 2006.12.05 11:58 | EDIT
祝日だったから会社自体はお休みだけど、飛行機の時間などで絶対間に合わないと思ってたんですよ。
でも、hinaは待っててくれたみたいです(*'-'*)
郁さんはすぐに「産みたい」と思ったのですねっ!
すごい!!
やはり母になられてるので、そう思うんですよ!
あたしはまだなりきれていないんだわΣ(T□T)

郁さんの記事楽しみにしてますね☆
あ、でも無理はなさらないように!!
tomo→郁さん | URL | 2006.12.05 12:02 | EDIT
COMMENT FORM
NAME

MAIL

URL

PASS

COMMENT
OLD LOG   HOME   NEW LOG
 
プロフィール

tomo

Author:tomo
千葉県。
1975.8.9生
獅子座のA型

* family *
ダンナ、ムスメ、ムスコ、うさぎ。

* hobby *
読書、カメラ。

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ内検索
OTHERS
Powered by FC2ブログ
Templated by TABLE ENOCH
   
