--.--.-- -- --:-- - スポンサー広告
2007.02.21 Wed 16:29 - baby
さてさて朝から大忙し
もうすぐ3ヶ月なので、近所の児童ホームデビューしましたっ
って、初日から遅刻・・・

本日は「救急のお話」。
誤飲した時、心肺停止した時の対処法。
・・・遅刻したので、まるっとわかりません。
何とかなるか(オイオイ
その後、絵本の読み聞かせやら歌遊びやらをした。
歌遊び。
みんなが歌を歌いながら体を動かしたりして遊んでるところ、
全くわからないので、適当に遊んでました
すっかり協調性ゼロな親子です(笑)
何しに行ったのでしょう

その後、王子と王子ママンにお声をかけていただき
(天からの救いだわ
ランチ&デザート

そしてサヨナラした後は、子育て支援センターへゴー。
そこで同じ月齢のしかも女の子ちゃん達を発見
今まで男の子のお友達しかいなかったので新鮮
はい、記念撮影。
07-02-21_15-40.jpg

赤子がたくさんで可愛すぎるっ
ちなみに手前のガニマタ開きの方がうちの娘
今までお友達といても一番ちびっ子だったのが、一番お姉さんに
そして一番おっさんチックでした
さすがわが子。

てな感じで、10時半から5時くらいまで出かけっぱなしでした。
出産してからの二人出歩き最長記録達成

しかし、粉ミルクを持って行ったのに哺乳瓶を忘れるあたし
必ず出かければ忘れ物をする癖はどうにかしたい。
COMMENT
お疲れ様でしたー。
お出かけは疲れるけれども息抜きになりますよね。
哺乳瓶、忘れちゃって大丈夫でした??
郁 | URL | 2007.02.22 21:40 | EDIT
あははっ、私たちも協調性ゼロ親子だわよ。
友達と遊びに行っても、いつもアウトローな我が息子…。

そして初の長時間お出かけ、お疲れ様☆
子支援センタでは赤子が多かったのね!
hinaっちも友達たくさん出来るかな~♪
子連れランチも今じゃ動きまくり&騒ぎまくりで大変!!ネンネの頃が懐かしいわー(遠い目)
tomoちんもいい息抜きになったね☆
みり | URL | 2007.02.22 22:56 | EDIT
訪問ありがとうございます♡うち(息子)も昨日で3ヵ月になりました!3ヵ月健診と張り切って病院に行ったはいいけど4ヵ月頃保険センターへ行って下さいとドジドジでした笑)お互いに天然キャラママ??4人のべビちゃんのお写真可愛いですね。うちも早くお友達がほしいです 涙)
しょんちゃんママ | URL | 2007.02.23 11:17 | EDIT
ワ~赤子がた~くさん!
hinaっち良い開き具合していらっしゃる?
しょうがないのでしょうね~?オムツが当たって・・・
tomoさんいろいろなところへ出かけ情報収集しているのですね!流石~勤勉な&好奇心いっぱいなtomoさん。
友達はた~くさんできるさ!!心配ないさ!!
ユキさん | URL | 2007.02.23 13:18 | EDIT
疲れるけど、気持ちいい疲れですよね♪
たくさんお話するとストレスも発散できるし。
忘れ物…何とかおっぱいあげて乗り切りました(^-^;
お湯ならもらえるからいいけど、哺乳瓶はいけませんね(笑)
tomo→郁さん | URL | 2007.02.23 16:24 | EDIT
アウトローなりっとん君(笑)
hinaじゃなく、あたしといい勝負?!

支援センターって本当に子供たくさんだね!
赤子も兄ちゃん姉ちゃんもいっぱいだったよ。
hinaさんはお友達出来てもまだわかんないもんね(^-^;
母に似ずに積極的にいってほしいもんだよ。

寝んねな今の時期にいろいろと遊びに行かなくちゃ!
動きまくりで騒ぎまくられると、場所が限られちゃうもんねー( ̄□||||!!
tomo→みりちん | URL | 2007.02.23 16:27 | EDIT
わー!コメントありがとうございますっ。
誕生日も近いんですね。親近感♪
そちらの方は保険センターで健診があるんですね?!
こっちは、個別に病院へ行って健診です。
指摘されないとわかんないですもんねぇ!!
市の施設へ行くと、お友達たくさん出来るかもしれませんね~^^
お近くならお友達になるのに!!
tomo→しょんちゃんママさん | URL | 2007.02.23 16:29 | EDIT
hinaっち、カエルのようでしょ(笑)
常に開いてるんだけど…お、女の子なのに…

ひきこもりの方が多いけど、たまにはこういうトコロもいいですね。
でも勤勉ではないですよ。
だって遅刻はしませんし。いひ。
ただ好奇心はいっぱいざます。
でも一人好きってのはどうしたらいいんでしょね(笑)
友達作り…億劫(おいっ!)
tomo→ユキさん | URL | 2007.02.23 16:32 | EDIT
COMMENT FORM
NAME

MAIL

URL

PASS

COMMENT
OLD LOG   HOME   NEW LOG
 
プロフィール

tomo

Author:tomo
千葉県。
1975.8.9生
獅子座のA型

* family *
ダンナ、ムスメ、ムスコ、うさぎ。

* hobby *
読書、カメラ。

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ内検索
OTHERS
Powered by FC2ブログ
Templated by TABLE ENOCH
   
