--.--.-- -- --:-- - スポンサー広告
2007.03.14 Wed 17:17 - baby
今日は午前に保健センターで11月生まれの健康相談の日。

朝は苦手なのでバタバタと用意…
なぜか具合の悪いダンナサンが午前半休していたのでまたバタバタ…
・・・なんとか間に合った

同じ社宅に11月生まれのぼっちゃんがいるので一緒しました。

体重 5620g
身長 60.5cm

わーい、わーい、身長増えてたー
体重も少しずつだけど増えてて良かった
最近、ミルク嫌いなので余り飲んでないと心配だったから。

歯の話、離乳食の話、ブックスタートの話を聞き退散。
絵本も2冊ゲットです。

くまさんくまさんなにみてるの?
あそび

うーん、母好みじゃない絵本だなぁ(笑)
もっと可愛いのがいいのに

しかしながら、母と一緒で絵本はもっぱら図書館利用
勤めているお友達もいるので相談しながら借りてます。
3hina14.jpg

相変わらず眠るhinaっち
帰宅後、軽く3時間以上のお昼寝
COMMENT
hinaっち、すくすくと育ってるねぇ♪
お昼寝も気持ち良さそう。
うちも生まれてから毎月計測に行ってるんだけど、この頃はあまり変化が無くてつまんないよ~。
hinaっちもtomoちんと同じく本が好きそうだね。
りっとんは読み聞かせに行っても聞いてないし落ち着かなくて他の子の迷惑になっちゃうから、最近じゃ行かなくなっちゃったなぁ。
パパと同じくテレビっ子で、お気に入りのピングーのDVDを見ている間は集中してるのよ。
だからその間に家事やったりできるんだけど、hinaっちもそのうち好きなものに集中するようになるね♪
みり | URL | 2007.03.15 11:25 | EDIT
ついに60センチ台に突入なのね。オメデトウ!
ブックスタートの絵本、ウチのときとはまた全然違うわ。
tomoさん好みのってどんなのかしらん?
でも図書館が歩いていける距離にあるのは便利だよね。
今度はそのまま足を伸ばして我が家へも来て下さいな(片付いたら)。

しかし3~4ヶ月の数値ってそのくらいだよね、そんなもんだよね。
そりゃあの場で驚かれて当然だと改めて認識。
はなち | URL | 2007.03.15 17:30 | EDIT
何とか、すくすくになってて安心よー。
そっか!1歳すぎるとゆるやかになるのね♪
何だか大人~。
りっとん君は絵本嫌いかな?(^^;)
うちは今のとこ興味持ってくれてるみたいなので、どんどん絵本借りてきては読んでるよ(笑)
hinaっちは何が好きになるかな~?
やっぱり本だと嬉しいな~^^
tomo→みりちん | URL | 2007.03.15 20:03 | EDIT
ようやく正式に60はいりました!
今回は頭きちんとくっつけてたよ!!
絵本、違うでしょ?
はなちさんがもらってた方が好みだな~。
あたし好みなのは、まだ0歳児には早すぎて(というか大人向けの絵本なので)見事にオチなしというか突っ込みどころ満載な絵本なのです。
是非、新居にもお邪魔しにまいります。
絵本片手に♪楽しみ~!!

コウスケ君、ビッグすぎだよ(笑)
でもやっぱり同じ月齢の子でもビックちゃんはたくさんいたよ!
うちのはちびな方だったもん。
tomo→はなちさん | URL | 2007.03.15 20:08 | EDIT
順調に育っていて良かったです!!
離乳食になるとまた色々と考えることが多いようです。。。
神経質にならずに頑張ってくださいね!
真綾 | URL | 2007.03.16 10:11 | EDIT
ん~hinaっち順調~?
何がって・・・すやすやな眠りが?では、なく体重も身長も。でも、身長はまだ小さい方ですか~?その分体重でカバーすれば・・・・・人事発言でしょうか?
ユキさん | URL | 2007.03.16 23:52 | EDIT
ほんと順調で良かったです^^
離乳食・・・・
料理が苦手なので大変そうです!?
でも、基本は適当なので神経質にならずにがんばってみますね!!
tomo→真綾さん | URL | 2007.03.19 10:42 | EDIT
おかげさまで順調かな?!
寝る子は育ってるみたいだよー。
身長はねー、標準ど真ん中なんだけど、体重は下ら辺。
おでぶさんな両親に似ずスリム体型のようですわよー。
誰に似たのかしらん??
tomo→ユキさん | URL | 2007.03.19 10:43 | EDIT
COMMENT FORM
NAME

MAIL

URL

PASS

COMMENT
OLD LOG   HOME   NEW LOG
 
プロフィール

tomo

Author:tomo
千葉県。
1975.8.9生
獅子座のA型

* family *
ダンナ、ムスメ、ムスコ、うさぎ。

* hobby *
読書、カメラ。

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ内検索
OTHERS
Powered by FC2ブログ
Templated by TABLE ENOCH
   
