--.--.-- -- --:-- - スポンサー広告
2007.03.23 Fri 11:12 - baby
h14.jpg

hinaさん、今日で4ヶ月~

恒例の身体測定は・・・

体重 5816g
身長 62.0cm  計測日4M+3d

ん?12日で身長が2cmも伸びる(笑)
体重は順調に伸びてるようほっ
1日1回ミルク飲んでたのが、ここ最近拒絶気味で
最近じゃほぼ完全母乳状態。
ま、増えてるからいっか。

明日はお気に入りの写真スタジオで撮影。
今から3人の服を考えないとな。
家族写真、楽しみだな~

↓メモ書き↓

たまに目やにがつくのは大丈夫。
 何日か続いたら受診を。

首のしわの間の湿疹
 真っ赤にただれるなら受診を。
 ベビーパウダーはつけすぎに注意。

哺乳瓶拒絶は気にしない。
 スプーンであげるようになったりする頃にはまた飲み出すかもしれない。
COMMENT
4ヶ月おめで㌧♪
みんさんとのツーショットかわええ~~~

ところで、身体は大丈夫かい?
tomoちゃんは病院で風邪を拾ってきちゃったのかねぇ。。。hinaっちがいるからゆっくりは休めないと思うけど、無理しないでね~二人が早く治りますように☆

家族写真いいね~ウチも撮ろうっていいつつ早1年(笑)
ゆか | URL | 2007.03.23 20:33 | EDIT
hinaっちちゃん
~☆おめでと~う☆~
生れてきてくれて父も母もきっと*感謝・*感謝でしょう~!
鼻水の方は治まりましたか?tomoさんが吸ってあげなくては~!でも、hinaっちは泣き叫ぶでしょうね。早く治さなくては鼻水タラ~のお写真が・・・残っちゃうぞ!!
ユキさん | URL | 2007.03.23 21:05 | EDIT
4ヶ月おめでとうございます!
マイも鼻詰まってましたよ。
赤ちゃんの鼻は小さいから詰まりやすいとか。
ホコリとかから鼻を守るために仕方ないそうですね(>_<)

tomoさんは今母乳ですか?
母乳だったら38度の熱は乳腺炎かもしれないですよ☆
ヒロのとき、おっぱいがそんなに張ってなくても熱が出て、
まよこ | URL | 2007.03.25 10:12 | EDIT
毎月がお祝いです(笑
動かないミンさんとしかツーショット撮れないのー。
むぅと撮ってみたいんだけどなぁ。

おかげさまで二人とも元気元気。多分。
まだ完治ではないんだけど、普段通り遊んじゃってます。
心配してくれてありがとねー♪

家族写真、撮ってきたけど微妙だったなぁ。
自分で撮るのと変わりなさそうで…。
でも出来上がりが楽しみだ!!
ゆかちゃんちはいつ撮るのかなぁ??いひ。
tomo→ゆかちゃん | URL | 2007.03.26 12:23 | EDIT
ありがとーーー!
ほんと、毎日感謝感激しておりますよ。
父母たちは!!

鼻水の方は少しずつ治まってきてるみたいどす。
やっぱ口で吸うのは、勇気いるなぁ(笑)
市販の鼻吸い器でがんばっておりますが。
既に気づくと鼻タレ子さんだったりで、笑えます。
tomo→ユキさん | URL | 2007.03.26 12:25 | EDIT
ぎゃー!
まよこさんの全文コメントの方削除しちゃった。がーん。
ごめんなさいっ!!

やっと4ヶ月です。
でも月日は早いですねぇ?!
鼻づまり、薬で何とか治りつつあります。

なるほど、高熱は乳腺炎の可能性が?!
熱出る前に悪寒が走ったのでてっきり風邪かと…
おっぱい張らなくても乳腺炎になるんですね。びっくり。
喉がいがいがしてたりと、風邪の症状でまくりなのでどっちなのかなぁ?
tomo→まよこさん | URL | 2007.03.26 12:28 | EDIT
hinaさん、4ヶ月おめでとう♪
ところで、どちら似ですか??
花粉も飛んでいるし、体調も気を遣ってくださいね!!
真綾 | URL | 2007.03.26 17:35 | EDIT
ありがとうございます!!
hinaさん、眉毛目は父似で。
鼻口は母似のようです(汗)うーん、微妙だ。
花粉飛んでるんでしょうが、いまいち支障ないんですよね。
なのでどんどん外へ出かけてしまってます。
でもでも体調管理だけはちゃんとしないと!ですね^^
tomo→真綾さん | URL | 2007.03.26 18:57 | EDIT
こんばんわ~

赤ちゃんの成長は凄い、お顔が変わってきてますよね、ぷにゅぷにゅしてホンワカとして優しそうな可愛いお顔です。
みんさんとのツーショットが多いですね!仲良しな姉妹なのですね、むうさんとは仲良くしてますか~?

ナチュラはピンと合わせしないといけないのですか?
難しそうですね~。
私はロモとかスメナの目測が下手糞です~
きくちよ | URL | 2007.03.26 19:22 | EDIT
写真、撮ってきたのかなー?
また現像できたら見せていただけると嬉しいわん。
こないだのもとってもステキ☆だったからなー。
いいスタジオ知ってて羨ましいっ!

ちなみに哺乳瓶拒否、ウチも最近また飲むようになってくれたよ。
離乳食でスプーン使うようになったからかな。
はなち | URL | 2007.03.27 00:14 | EDIT
日々顔が変わりまくっております(驚)
なんだか母に似ておっさんのようですが…
優しくてほんわかしてますか?ありがとうございますっ!
その言葉コピーして肌身離さず持っていたいです(笑)

むぅ氏もそろそろ放牧したいんですが、落ち着きなさそうなので考え中なんです。
一度ツーショットを撮ってみたいなぁ。

あたしもロモの目測ダメダメです!
ナチュラも結構きちんとしないと、ピントが変なところにあってしまって…
うぅ、日々精進ですね!

tomo→きくちよさん | URL | 2007.03.27 10:10 | EDIT
とってきましたぜー!
そして地下鉄乗車1時間デビューも(笑)
出来上がったらまた見てくださいねっ☆
でも、hinaさんの微妙なテンションであまりいい出来ではないんですが…。

おぉ!
コウスケ君も嫌がらなくなりました?
さすが保健士。正しい発言だったのね(笑)
じゃあ、それまで完母で頑張ります。
tomo→はなちさん | URL | 2007.03.27 17:58 | EDIT
4ヶ月おめでとう~!おなかを痛めたあの日(ってまるであたしがいためたようw)からもうそんなに起つのね、あっという間に1才になりそう(≧▽≦)
一生懸命なのにゆったり育児してる感じでtomoしゃんすごい!哺乳瓶嫌い、うちの子もそうなったよ。飲まないといったら飲まない!赤ちゃんなのにすごいど根性だよねある意味笑える(爆
大変だけど頑張って~~!!
お気に入りの写真館。。もしや、結婚写真からそちら??( ̄ー+ ̄)キラーン
たま | URL | 2007.03.27 21:57 | EDIT
ありがと~~!
ほんとあの痛い思い出はいまだに忘れられない!
ぽけ~っと過ごしてたらあっという間に1歳かー!
歩いちゃうよー!
一生懸命というか、ほったらかし育児というか(笑)
かなり肩の力抜けまくりな毎日ですわよ。
たましゃんちのお子様方も哺乳瓶嫌いだったの?
やっぱり母に似て根性あるのねー。いひ。
わが子との戦い頑張るわ!!

そうそう、あの写真館さんで撮ってきたのん。
でも今回ポスカはあきらめたわーん。
tomo→たましゃん | URL | 2007.03.28 22:29 | EDIT
COMMENT FORM
NAME

MAIL

URL

PASS

COMMENT
OLD LOG   HOME   NEW LOG
 
プロフィール

tomo

Author:tomo
千葉県。
1975.8.9生
獅子座のA型

* family *
ダンナ、ムスメ、ムスコ、うさぎ。

* hobby *
読書、カメラ。

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ内検索
OTHERS
Powered by FC2ブログ
Templated by TABLE ENOCH
   
