--.--.-- -- --:-- - スポンサー広告
2007.04.23 Mon 16:50 - baby
4hina16.jpg

5ヶ月になりました。

毎月「○ヶ月になりました」って言ってるから早いっ
赤子の成長はすごいものなのね。
で、恒例の計測。

体重 6280g
身長 64.0cm

順調に大きくなってます、との保健士さんのお言葉。
嬉しいわっ
そして、とうとう6キロ突入。
最近抱っこが大変になってきました
腕力のない母でごめんよ…
体重は、標準の下辺りをうろうろ。
身長は、標準ど真ん中をうろうろ。
誰に似たんだい?こんなスリムな子(笑)

昨日は産後初の観劇。
託児施設があるので、hinaっち託児所デビュー
0歳児は、シッターさんがつきっきりなので安心。
その間、あたしはのんびりと演劇鑑賞。
「まつさをな」演劇集団キャラメルボックス
久々の観劇なので楽しかったー。
ただ初託児所なので、カーテンコールは早々に退散。
退散中にダッチさんとすれ違いました。

で、hinaさんはというと・・・・
昼寝中でした(笑)
唯一心配してたミルクも完食し、のびのびと遊んでいたそうです。
託児所デビュー大成功
COMMENT
5ヶ月おめでとうございます。

託児所デビュ~♪大成功☆ですね。
私も託児施設に娘ふたり預けて美容院へ行こうか考え中。
でも、完母のママの場合はどうなるんでしょうね?
結局なんだかんだで旦那に預けて行く事になるんですけど(*´Д`)=3ハァ・・・

観劇!!素敵な趣味ですね。
私もちょっと大人な趣味を身に付けたいワ(^ω^)
ちゅうやん | URL | 2007.04.23 19:35 | EDIT
5ヶ月なりました~!
親の心配をよそに託児所デビューを華々しく飾りましたよっ。
うちは3ヶ月頃から、哺乳瓶嫌いになり完母になりました(^^;)
なので、ミルク飲むかな~?と思いきや飲んでくれたようで。
やはり、預ける場合はミルクの練習もしないといけないみたいですね。
でも旦那様が預かってくれるなら無料!(そこか?)
美容院でリフレッシュしてきてくださいね~。
あたしも行きたい・・・

観劇は10年以上続いてる唯一の趣味です(^^;;
なので大人ではありませんよー!(笑)
映画よりも芝居派なんです。
てか、演劇やってた人なんです(恥)
tomo→ちゅうやんさん | URL | 2007.04.23 22:38 | EDIT
hinaっち、5ヶ月おめでとう~!!
子供の成長ってホント早いよねぇ。そりゃお互い様か(笑)
そして託児所も体験済みとは、ステキ☆
ぐずらずいい子でネンネしていたとは偉いのぅ!
大成功だね!これならまた安心して預けられるしtomoちんも演劇を楽しめるね♪
うちは今のところバアバかパパにしか預けたことないもんで、どんな反応をするか見てみたいような。
でもパパっ子だから私がいなくてもノープロブレムらしいよ(笑)
みり | URL | 2007.04.23 23:55 | EDIT
hinaちゃん、5ヶ月おめでとう~。スリムな体型を維持してるのね。*^^*

ゆっくり観劇できて良かったねぇ。
hinaちゃん、えらい!!!
私の周囲だと、託児所デビューは・・・あまり良い話を聞いたことが無い。

お祝いのお届けモノが遅くなってゴメンね。
試作品ですので、、、あまり期待しないように。
Yuko | URL | 2007.04.24 18:20 | EDIT
hinaさんデビューおめでとうございます♪
しかし、hinaさん良い子ですね☆

キチンとミルクを飲んでキチンとお昼寝して!
tomoさんも久々の演劇鑑賞出来て良かった♪

5ヶ月にしてはスリムなんですね!
tomoさんとご主人の良いとこ取りしたのかな??
真綾 | URL | 2007.04.25 00:44 | EDIT
ありがと~~!!
ほんと早いよね?!
だってりっとん君も猛スピードで成長していってるし!
託児所も問題なくクリア出来てすごいよね?(笑)
誰にでも預けれれるよ~~~えへへ。
(女の人なら誰でもいいらしい…)
みりちんとこはばぁばとじいじが預かってくれるのね☆
託児所は、引き取る時にお手紙みたいなのくれて「こんなことしてました」ってのがわかって面白いよっ!
男の子でパパ好きって、珍しいけどパパさんには嬉しいのかな?!
tomo→みりちん | URL | 2007.04.25 10:51 | EDIT
hinaっちだけが、スリム体型。
これどういうことかしら?(笑)

あらら、Yukoしゃんの周りでは余り託児所はいい評判じゃないのね?
今回預けたのは、観劇中とかに預けれる専門のとこだからかなぁ?
普通の一時保育とかは・・・微妙かも(^^;)

お祝い品、すっごく楽しみよん。
なかなか受け取れなくてごめんね(^∧^)
試作品でも何でも嬉しいのですよん。
tomo→Yukoしゃん | URL | 2007.04.25 10:53 | EDIT
デビューしてきちゃいましたよ(^^;;
親が驚くほどに良い子ちゃんのようです。
(一説では、大婆には「神の子」と呼ばれています(笑))
あたしもリフレッシュ出来たし。
離れていると、離れた分だけ愛情も深まりますよね?
真綾さんは毎日預けられてるから、毎日こういう気分なのかな?
しかし、スリム体型。
両親ともおでぶさんなので、誰に似たのか?!
謎です。
tomo→真綾さん | URL | 2007.04.25 10:56 | EDIT
5ヶ月おめでとう!
そして、託児所デビューもおめでとう!
hinaっちは本当にいいこだなぁ~☆
ウチなんて人見知りちゃんだから、絶対に無理(-_-;)
観劇は生後3ヶ月の時に両親に預けて行ったけど、今じゃ考えられないわ~^^
ゆか | URL | 2007.04.26 23:15 | EDIT
ありがと~~。
返事が遅くなっちゃってごめんね(-人-)
どうも女の人なら人見知りしないみたいで大丈夫でした!
hiroちゃんは人見知りしちゃうんだ~。
ママが大好きなのね♪それも可愛いっ!
もしかして、お預けって小さいうちがいいのかな?
だんだんと知恵がついてくるので難しくなっちゃうのかな?!ぎゃー!
tomo→ゆかちゃん | URL | 2007.05.06 10:45 | EDIT
COMMENT FORM
NAME

MAIL

URL

PASS

COMMENT
OLD LOG   HOME   NEW LOG
 
プロフィール

tomo

Author:tomo
千葉県。
1975.8.9生
獅子座のA型

* family *
ダンナ、ムスメ、ムスコ、うさぎ。

* hobby *
読書、カメラ。

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ内検索
OTHERS
Powered by FC2ブログ
Templated by TABLE ENOCH
   
