--.--.-- -- --:-- - スポンサー広告
2007.05.14 Mon 19:35 - baby
514hina1(2).jpg

友達から貰ったマグ。
産院から貰ったマグ。
我が家にはマグが二つある。
でも、どちらもストローマグ。

スパウトのマグをいまさら買うのもなんなので
いきなりストローマグであげてみた。

意外と飲む
まぁ、中身は麦茶なので
飲んでもべろーと吐き出すんだけどね



お昼からはお友達のリオちゃんとリオママさんとランチ。
素敵なカフェでランチも美味しかった~
店内も広々としてベビーカーも余裕で入れる。
しかも、禁煙だし、混んでないし。
これからはちょくちょく通おうっと。
ランチ後は、リオママさんちへ
いろんな子育て話で盛り上がったよ。
そしてまたまた共通点が
どうやら結婚記念日が1日違いっ。
娘っこ達も2週間違いだし。すごいなぁ。
COMMENT
ミヤ子も先日ストローに挑戦させてみました。
「チュ~ッ」と吸い込んで直後「ダァーーーーーッ!!」って出してます。
いつになったらお茶をしっかり飲んでくれるようになるんだろう??
真夏の水分補給が心配です。
ちゅうやん | URL | 2007.05.14 22:39 | EDIT
hinaっちも確実に成長しているね♪
うちもスパウト飛ばしてストローだったよ。すぐ慣れたから哺乳瓶も1歳前には外しちゃったっけ。
今はコップで飲めるから楽だよぉ☆
ステキなカフェでランチするときも、ストローやコップが使えるとお出かけもだんだん楽になるよね。
みり | URL | 2007.05.15 16:14 | EDIT
偶然って結構あるんですね。。。
ビックリしました!!

tomoさんとってもhinaさんにとっても良い一日でしたね!!

ストローマグ・・・使えるのかな??
みーたん姫はまだ使ったことが無いので。。。
真綾 | URL | 2007.05.18 14:18 | EDIT
おっ!ミヤ子ちゃんもストローに挑戦したのね!
同じ、同じ!!
すったそばから出していくの(笑)
これから水分補給の為に麦茶は必須かな?と。
減ってはいるんだけど、いったいどのくらいを飲んでるんだろうって思います(^^;;
tomo→ちゅうやんさん | URL | 2007.05.18 16:23 | EDIT
りっとん君もそのままストローへ?!
コップも試してみたいけど、まだ早いよね?(^^;;
これから、マグ持ってお出かけした方がいいかな(夏対策)と思って特訓中よ。
しかし、1歳前にはストローコップで飲めるって、りっとん君は優秀ね♪
早くカフェで二人でお茶したいわぁ(*^^)
↑まだ離乳食さえ始めてないというのに…
tomo→みりちん | URL | 2007.05.18 16:26 | EDIT
ほんと偶然てあるんですよね♪
お互いびっくりでした!
けど、二人とも結婚した年を忘れてて…ヾ(--;)ぉぃぉぃ

みーたん姫はストローまだなんですね!
わっ!hinaの方が早いなんて…
意外とすんなり飲めたので感動です。
というか、スパウトなかったもので(^^;;
tomo→真綾さん | URL | 2007.05.18 16:28 | EDIT
COMMENT FORM
NAME

MAIL

URL

PASS

COMMENT
OLD LOG   HOME   NEW LOG
 
プロフィール

tomo

Author:tomo
千葉県。
1975.8.9生
獅子座のA型

* family *
ダンナ、ムスメ、ムスコ、うさぎ。

* hobby *
読書、カメラ。

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ内検索
OTHERS
Powered by FC2ブログ
Templated by TABLE ENOCH
   
