--.--.-- -- --:-- - スポンサー広告
2007.07.04 Wed 16:50 - baby
514hina17(2).jpg

6月23日で7ヶ月になりましたー
が、実家へ帰省してたり、風邪で寝込んでたり(tomoが)
としてたので、恒例の計測を今日してきました。

7m11d
体重 7000g
身長 67.5cm

これまた順調に少しずつ増えてましたよ。
今回、ご機嫌ななめだったのか、裸にする為にベッドへゴロン後号泣
泣くわ、泣くわで大変でした。
母、汗だく。
あまりの号泣ぶりに、他の保健士さんがのぞきに来たり…
とにかく寝かせておくと泣くので抱っこするはめに。
なので、保健士さんに服着せてもらっちゃいました。てへ。
服着て、ベビーカーへすわらぜるとご機嫌。
何じゃそりゃ??
離乳食の2回食への進め方の質問をしても抽象的な答えしか返ってこず。
・・・・うーん、とにかくマイペースにってことか?!
いつぐらいからはじめたらいいんでしょ。

えーと、7ヶ月になったhinaさんの成長としては・・・
ずり這いを駆使して自由移動
・・・他思いつきません。
あったような、なかったような。ま、これだけです。
COMMENT
寝顔プリチーですね(^^)
7ヶ月くらいになるとだんだん周りの状況がわかるようになってくるので、裸にすると泣いたり、人がいっぱいいる所を怖がって泣いたりするようになりますよ(いわゆる人見知り)
うちの子たちは病院とかに連れて行って泣き始めたのがちょうどその頃でした。
hinaちゃんもきっと周りに目がいくようになってきたんですよ。
2回食は、離乳食を食べることに慣れてきて、たくさん食べるようになって、消化がきちんとできてるようなら進めても良いかも。
2回になると結構親の負担の方が大変なので、生活時間をきちんと決めてやるといいですよ。
まだまだ離乳食は栄養とかバランスを細かく考える必要は無いので、たまに忙しかったりして1食になったりしても大丈夫です。
好き嫌いもちょっと出てきますけど、きまぐれなことも多いので、気にせず続けてくださいね。
風邪引いちゃったんですね。
お母さんの体調管理も大事ですので、無理しないように少しずつがんばってくださいねo(^▽^)o
みかん | URL | 2007.07.05 10:24 | EDIT
寝顔、とても穏やかで可愛い♪
徐々に家以外で裸になる=危機的状況ってわかってくるのかもしれませんね。
2回食、我が家は今日からはじめようかと。遅いですよね。
ま、のんびり進めていこうと思ってます。
ちゅうやん | URL | 2007.07.05 13:15 | EDIT
順調にhinaさん育っていますね!!
hinaさんが風邪などひいてないなら、2回食を始めてみてはどうでしょうか??

ウチのみーたん姫もそろそろ
3回食しないといけないのですが・・・
真綾 | URL | 2007.07.09 13:16 | EDIT
んー、人見知りだったのかなぁ?
気まぐれな方なのでよくわかりません(笑)
でも病院で泣かれるのはイタイですね?!

みかんさんの助言通り今日から二回食始めてみました。
ほんと親の負担増ですね?(^^;)
でもたまに一食になってもOKとのことなので、楽~に頑張っていきます!

風邪…
相変わらずあたしの方が体が弱かったりしてよく風邪ひいてます。
tomo→みかんさん | URL | 2007.07.10 21:32 | EDIT
寝顔…たまに呼吸の確認をしたくなるほど死に顔です(爆)

なるほど、外で裸になるのはイヤじゃ!ってことなんですね。
おませさん←そういう問題か?!

ミヤ子ちゃんは8ヶ月になってからはじめたんですよねん。
うちも気まぐれに今日から始めてみました。
何だか、忙しいっす。
tomo→ちゅうやんさん | URL | 2007.07.10 21:34 | EDIT
順調の言葉が何より嬉しいですね。

何とか鼻水も止まったので、今日から始めてみました。
もぐもぐと食べてましたー。
2回食の2回目ってのは少量なのかなぁ?
謎ばかりです。

みーたん姫もそろそろ3回食ですね。
何だか忙しいとなかなか進めれないですよね( ̄□||||!!
tomo→真綾さん | URL | 2007.07.10 21:36 | EDIT
COMMENT FORM
NAME

MAIL

URL

PASS

COMMENT
OLD LOG   HOME   NEW LOG
 
プロフィール

tomo

Author:tomo
千葉県。
1975.8.9生
獅子座のA型

* family *
ダンナ、ムスメ、ムスコ、うさぎ。

* hobby *
読書、カメラ。

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ内検索
OTHERS
Powered by FC2ブログ
Templated by TABLE ENOCH
   
